※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

2歳の娘におままごとセットを買いたいです。木製で、食材と調理器具がほどよい数で、家広くないのでコンパクトなものがいいです。おすすめを教えてください。

間も無く2歳を迎える娘に、おままごとセットを買おうと思います。木製のものを考えています。
食材と 調理器具ほどよく数も欲しいのですが、どなたかおすすめ教えてくださいー!!
家広くないので、大きなガス台みたいなのは置けないです。

コメント

Y.S.

平和工業というところのもっこの森という木のおままごとセット、わたしもほしくて迷ってます

  • あおあお

    あおあお

    サイト覗いてみました!
    かわいいですねー!
    ここは調理器具だけですかねー?

    • 1月26日
shimamama

木製のものは、ダイソーにもあって購入したんですが、マジックテープの劣化が激しく、一年くらいでくっつかなくなってしまったので💦
オススメできません。

まな板と包丁は良かったですよ😊

今はプラスチックが洗えて便利だと感じています。
うちも狭いので、道具と、子供の靴の箱に紙貼ってコンロっぽくデザインした手作りので遊んでます。
また靴買ったら次は水道作ろうかなと考えています😊

オススメでなくてすみません💦

  • あおあお

    あおあお

    うちも、もっと小さいうちに100均のプラのもの与えてました。
    やっとそれらしく遊べるようになったので、買い替えとアイテム増やしたくなっちゃいましたー!

    • 1月26日
もも

これをクリスマスに長男にあげました😄

お魚とカニがついていて、まな板や包丁スプーンにフライ返し、塩と胡椒に鍋とフライパンがついていて良かったです😌

サイズもそこまで大きくなく、場所もあまり取らないかなあと思いました!

他のものは調理器具や、食べ物など1から揃えなければならないものが多かった中これはある程度付いていて8,980円だったので即買ってしまいました👀

  • あおあお

    あおあお

    結構お値段しますもんね。
    これだけ立派なのいーですね!

    • 1月26日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは去年のクリスマスプレゼントで、ウッディプディのおままごとセットをあげました!
野菜数種類と、お皿2枚、まな板1枚、カトラリー(スプーン、フォーク、ナイフ各2本ずつ)、ほうちょう1本のセットです!

  • あおあお

    あおあお

    今みてみました!
    色々揃っていて、良さそうです!
    ネットで買いましたかー?

    • 1月26日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    アマゾンで買いました!

    • 1月27日