※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、1人暮らしで仕事探しのプレッシャー。40歳の専業主婦が悩んでいます。

旦那から別れたいって言われ 何日か経ちましたが
誰にも相談出来ない苦しさで 毎日 泣いてます。
誰も頼る人いない状況と1人暮らし(犬2匹)しなきゃって不安で気持ちが押し潰されそうです。
今、現在…専業主婦だから 仕事探さなきゃいけないし しかも生活する為には 社員として働かなきゃだし 年齢も40歳だし ため息ばかりです。

コメント

あんぱんまん

別れたい理由は何でしょうか?💦

  • ゆみみ

    ゆみみ

    価値観の違いって言われました。

    • 1月26日
R、

はっきりと言われたのですか?😢
私も今似たような状況です。昨年10月あたりから話し合っていますが、お互いの向いている方向が違うねって言われました。だから別の人と幸せになって欲しいと。
昨日も喧嘩になり、ほんとこの先のこと考えようと言われています。ひとりが楽だそうです。辛いですよね😢

  • ゆみみ

    ゆみみ

    旦那は、別れたいって事を 去年の末ぐらいから考えていて最近になって 言おうって決めて 言ってきました。
    私も旦那に これからの事やお互いに良い方向を考えていこいって言われました。
    旦那は自由になりたいんだと思います。
    R,さんは 旦那との事は 誰かに相談しましたか?

    • 1月26日
  • R、

    R、

    考え出した時に話して欲しかったですよね。
    お互い良い方向に向かって欲しいです。
    私の旦那さんも自由になりたい人です。結婚とか嫁のことを考えるとか、そういう縛りに耐えられないんだと思います。
    誰にも相談できず、苦しんでいましたが年末に母と親友に相談しました。そしてママリにも何度もお世話になってます。話したらスッキリすることや、こんな考え方もあるんだって客観的に見えたりしました。自分が強くなってきた気がします(笑)

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    旦那の性格上 中途半端な感じでは 言えないって思ったんじゃないですか。
    旦那も考えて考えて悩んで言い出したんだと思います。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    旦那さんも真剣に悩まれてますもんね。簡単に出した答えではないですよね。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    別れるって言われると思ってなかったし、考えてなかったから 精神的にドン底です。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    心中お察しします。私も初めての話し合いの時は、涙が止まりませんでした。なんの為に仕事もやめて地元を離れて着いてきたのか分からなくなりもう終わりだと思いました。ネガティブにしか考えられませんでした。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    私は、地元に帰っても 実家もないし 両親もいないし 頼る人いないし、今住んでいる所に慣れちゃってるのもあるかな。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    そうなのですね。
    ご兄弟や友達には話せませんか?

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    旦那が今回の事は ちゃんと決まってから 旦那の両親とかに話した方がいいんじゃないかって言われました。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    相談ではなく決断したことを話すってことですか??
    私も主人の両親には何も言っていません。仲良しだと思っています、、、

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    相談ではなく決断してから話すみたいです。
    周りに相談したら 旦那自体が周りから責められて寄り戻せとか考え直せって言われて旦那自体 苦しまなきゃいけないから お互いに誰にも相談していない状況です。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    最後に決めるのはおふたりですもんね。
    周りの意見も大事だと思います。抱え込まないで欲しいです。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    旦那の気持ちは決まっているから 余計に辛いです。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    何を話し合ってもだめですか?

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    何回も話し合いしたけど 旦那は、先の事を考えて過ごしています。
    一応、旦那は、家に帰ってきて 一緒に食事したりして 普通な感じで過ごしてますが、旦那にとっては、居心地が悪いのと帰って来づらい状況だと思います。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    そうですか、、、居心地悪いと思われるの辛いですよね。
    私たちも、先々週に新婚旅行に行ったばかりです。旅行は半年前から予約していたのでこの話しが出ていても、楽しもうねって行ってきました。リラックスでき、いつも通りでとても楽しかったのですが、帰ってきたらやはりだめです。一緒に食事しても、隣で寝ても会話が必要最低限しかありません。楽しくないです。
    どの選択がお互い幸せになれるのでしょうか。ほんとに今辛いですよね。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    年末も夫婦にとって初めての旅行行って楽しかったのに その後が 別れたいって状況だから 旅行の時は、何だったんだろうって思います。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    ほんとそれですよね。なんだったんだって。この綺麗な思い出はどうしまったら良いの?って思います。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    旦那に好きな人が出来てないだけで 内心良かったかなって思いますが、この先はわからないですしね。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    心が離れていっているのだったらもっとショック受けちゃいますよね。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    ため息ばかりでしんどいです。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    わかります。私は思いっきり泣いたり、1人でカラオケ行ったりしてスッキリもさせてました。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    今は、犬2匹が心の支えです。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    犬は健気で可愛いですよね。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    犬2匹も 私と旦那が話し合いしたり 私が泣いていると 何かを感じるんでしょうね。
    悲しそうな顔で近寄ってきます。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    なにか感じてるんでしょうね😢

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    可哀想になり 悲しくなる日々です。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    ワンちゃんたちのためにも仲良くいたいですね。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    ストレスでお腹の調子が悪過ぎて 辛いです。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    体も反応しちゃいますよね。
    どうか発散されてください。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    ありがとうございます。

    • 1月26日
  • R、

    R、

    辛いですが、前向きに頑張りましょうね。自分の幸せを願いましょう。

    • 1月26日
もちお

私も先月頭に旦那から別れたいと言われました💦

  • ゆみみ

    ゆみみ

    誰かに相談したりしましたか?

    • 1月26日
  • もちお

    もちお


    それこそママリにしか相談できなかったです😢

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    私も同じです。誰にも相談出来ない苦しさに悩んでます。

    • 1月26日
ひとみ

一人暮らしする家の費用などは出してもらえるのですか?
とりあえず、引っ越しして、いきなり正社員が無理ならまずパートとかしながらゆっくり職探ししていく事ですかね😖
ツライけど、前に進むしか無いし、前に進むにはまず何をするか考えて行動するしか無いと思います。
頑張ってたら、またきっといい出会いがありますよ😊

  • ゆみみ

    ゆみみ

    コメントありがとうございます。
    旦那の方が 別にアパート借りて 今、住んでいるアパートは 犬がいるから 環境変えると可哀想だから 私が住み続ける方がいいんじゃないかってなっています。

    • 1月26日
  • ひとみ

    ひとみ

    今居る家にゆみみさんが残るなら、引っ越しに神経使わなくていいですね!
    まず、パートでもすぐにやってみたら、気が紛れるかもしれないですし、自分でお金を稼ぐと心に余裕も出来ると思うので、職探しから始めるのはどうですか?
    もし旦那さんの気持ちを取り戻したいとしても、ずっと悩んで現状が変わらないままより、仕事して生き生きしてた方が、見直されるかもしれませんし。

    • 1月26日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    ありがとうございます。
    仕事も見つけなきゃいけないプレッシャーで苦しいですが頑張ります。

    • 1月26日