※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

主人は写真撮影にはあまり興味がないが、妻は結婚写真を残したいと考えている。主人は嫌々ながらも了承しているが、妻は主人の機嫌を気にして楽しめるか不安に感じている。どうすべきか悩んでいる。

私たち夫婦は来月で結婚して一年がたちます。
もともと結婚する予定で入籍日もこの日にしよう!って
決めていて入籍日1週間前に妊娠が発覚。
去年10月に出産しました。

指輪も買っておらず、結婚式の予定もありません。
せめて結婚写真だけは撮りたいと思っていて、
主人に写真だけでも撮りたいってお願いしたところ
主人は写真嫌いで、そもそもそんなもの必要ないと
言われました。

ショックすぎてそっか、、、しか言葉がでないと
俺は必要ないと思うけどお前がやりたいならやれば?
日にちもお前が決めていいしこの機会しか写真撮ること
なんてないからまぁいいんじゃない?と
主人なりに折れて私にそう言ってくれました😭

しかし主人はその話になるとテンション下がっていて
本当に嫌そうです😭
主人は13年前に前の奥さんと離婚したのですが結婚時は
結婚式もしたそう。その式準備の際も主人は好きにすれば〜みたいな感じだったそうなので前の奥さんと結構言い争ってたみたいです。

なのでゼクシィのCMとかが流れるとよく
結婚式ほどめんどくさいものないよなー。
ちゃんと式のことも考えてる男もいると思うけど
男と女じゃ温度差が違う。好きにしろっていうとどうでもいいの!?とか言われるし難しいわ

って言ってます。
きっと前の奥さんとそんなやりとりがあったから
めんどくさいのだろうなと思ってます。

私は主人の前で花嫁姿になりたいですし
式はできなくともなにか夫婦の証を形に残したくて
写真でもいいかなと思ってますが、
ここで撮影しなかったら一生私は後悔すると思うし
他人のウエディング撮影見たらきっと辛くなります。

私は憧れの洋装&和装のロケーション撮影がしたくて
勝手にひとりで調べてワクワクしていましたが
もし撮影時主人があんまりいい顔しなかったり
主人の機嫌を気にして私も楽しめなかったら
どうしようと思っています😭
主人は嫌々OKしてくれていますが私のワガママですよね、

皆さんならどうしますか?( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

なな

わたしなら絶対やります₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
きっとまいさんが準備したり申し込みすすめたりしたら旦那さんもめんどくさいことなくて済むと思うのでわたしだったら全部話まとめてすすめて衣装着て写真とるだけにしといて、その日になれば旦那さんもきっと楽しんでくれるはずです♡
ウエディングドレスたのしみですね♥︎︎∗︎*゚

• まい

まい

コメントありがとうございます😣💓そうですよね、、!主人は渋々だけどOKしてくれてるんだから主人に負担がかからないようにすれば少しは楽しんでくれますかね😣💦
    落ち込んでましたが少し元気が出ました😭やろうと思います!!

• 1月26日
2児ママ

ご主人はとやかく言われることが嫌なだけじゃないですか?

私なら嫌々でもせっかく折れてくれたなら
全部自分で決めてやります!

大人ですから当日は
言われた通りにやればいいだけですし
嫌々やられてても気にしない!
こっちのテンションを落としたら
だから必要ないって言ったんだ、とか
余計に思われそうなので
あえて楽しそうに嬉しそうに
ありがとうー!!ぐらいの気持ちで!

きっと出来上がった写真みたら
少しは納得してくれると思いますよ

• まい

まい

コメントありがとうございます😣💦 そうですよね!折れてくれた気持ちに感謝して私が全て決めて主人に負担がかからないようにすればいいだけですもんね!😣
    絶対この機会を逃すと後悔すると思うのであえて楽しんで後悔しないように撮りたいと思います!少し元気が出ました😣ありがとうございます!

• 1月26日
めちょ

私はめんどくさそうな主人無視してやりましたよ!笑っ

結婚して4年目の記念日付近でやりました!

うちの人もあまり写真が好きじゃないほうだとおもいます

緊張もあったらしいけど
写真は真顔が多かったかな笑っ

花嫁としては
一生に一度あるかないかのことだし
ウェディングドレスきたいですよね!
両親にもその姿を見せたいし!

私は結婚式の2年後に母が他界してしまったのて
ほんとに、やってよかったと
思ってますよ

後悔しないようにしてください!

• まい

まい

コメントありがとうございます😣💦 私も主人の折れてくれた気持ちを大事にして楽しむことが大事ですよね😭😭
    私もウエディングドレス姿母に見せてプレゼントしたいです😭後悔しないようにします!✊🏻💓

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全然乗り気じゃなくて
私だけがワクワクしてましたー!
でもそれを耐えるのも男の使命だと
旦那なりに思っていた気がします。

旦那さんが良いと言ってくれているなら
耐える覚悟もしてらっしゃると思いますし、
めいっぱい楽しんで良いと思いますー!!
やらなくて後から言われるより
旦那さんも気が楽でしょうし(笑)

というか、式とか写真とか
興味ある男性のほうが少数派じゃないですか?
「どうでもいいの!?」ってよく言うけど、
実際どうでもいいんだと思います😂
別にそれはそれで
撮影に付き合ってくれさえすれば
私は不満じゃなかったです🙂

• まい

まい

コメントありがとうございます♡♡ そうですよね!😭私も主人に普段大切にされていますし、ただ式とかそういう形式にこだわることがないだけですよね💦 私だけで全て決めて、当日主人に負担がかかりすぎないようお店の方と入念な打ち合わせをして撮影したいと思います😭!!

• 1月26日
りほ

まいさんは初婚なんですよね?そしたら写真だけでも絶対にするべきです!
あとはまいさんの実家に行った時に写真撮影のこと話て親に援護射撃(さきに伝えておいて)してもらったら旦那さん何にも言えないと思います!
ドレス着るのって女性の憧れですしね☆

• まい

まい

コメントありがとうございます😭💓そうですよね!主人の2回目だし、、って気持ちも分かるけど私にとっては初めてなので、主人の負担にならない程度に撮影の計画立てていきたいと思います😭!!

• 1月26日
さっぴー

絶対やるべきだと思います🧡
私もファミリー婚で、子供いながらの結婚式準備は本当に大変で、私の方がもうやらなくていい!って言ったこともありますが(笑)、、終わってみると、心からやってよかったと思ってます😍

前撮りは別のところでスタジオ撮影しましたが、事前の打ち合わせなくその1日で出来ました😊
フォトウェディングで写真に残すのは1日あれば出来ます☺️
ロケーションはしてないので、打ち合わせありだったら1日じゃ終わらないかもですが、旦那さんなしでの打ち合わせ可能だと思います!!
その際、先方に旦那さんが前向きじゃないことも伝えておくと、何かお力を借りれるかもしれませんね😌
ぜひフォトウェディングやってください💕
やらなきゃ後悔すると思うので😭
応援してます☺️

• まい

まい

コメントありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )💓 やっぱりするべきですよね!!主人は前向きじゃないのもお店の方に伝えて衣装合わせ以外は全て私ひとりで決めて行いたいと思います!😭折れてくれた主人の気持ちも大切にして後悔ないように進めていきます!😣元気が出ました😭ありがとうございます😭💓

• 1月26日
R、

私の旦那さんも写真嫌いです😩
前撮りしようと言うと、決めていいよって全部人任せでした(笑)でも当日は和装を着て楽しんでいたのでよかったです!

• まい

まい

コメントありがとうございます💓ほんとですかー?( ᵕ ᵕ̩̩ )私の主人も当日は楽しんでくれるといいなって思います😣✊🏻

• 1月26日
ママリ

うちの旦那は写真は嫌いじゃないですが、一緒に決めよう✨みたいになると面倒がるので、全部私が勝手に決めました笑
さすがに本人に着てもらう服は好みもあると思うので相談しました。
私は式はせず写真だけでしたが撮ってよかったと思いましたよ😊
協力的じゃないと悲しくなりますよね💦もし本気で写真嫌い、当日の準備もダルーみたいな方だとどうなんだろう、って想像つかないですが😢でも当日になったらきっと楽しんでくれると願って✨✨
奥様とお子さんのかわいい姿見たら嬉しいと思いますよ😊❤️

• まい

まい

コメントありがとうございます😢💓 私の主人も一緒に決めるのも面倒だし、、って感じであるので私ひとりで好きに決めて衣装合わせと撮影日だけはお願いして撮りたいと思います😢💓
    主人は空気は読める人なので撮影日ともなればそれなりのテンションできっと撮ってくれるとは思いますが、、いい思い出になれるよう頑張ります😢💓

• 1月26日
カバゴン☆

式しましたが、全部私が決めましたよ❗️
主人には決まった事を事後報告するくらい(笑)

衣装合わせ以外は細かいところまで全部私が決めました✨✨
初めから期待もしてなかったので、喧嘩にもならなかったです😊✨

旦那さんも話し合いの参加を強制されるのが嫌なんじゃないですか?
全部決めて、参加だけしてもらうようにしてやっちゃいましょ😆
いい写真が残せますように✨

• まい

まい

コメントありがとうございます💓きっと写真撮るのが嫌い&話し合いが面倒なんだとは思います😢私も主人は元々そういう人だとは分かってはいたので全部私の方で決めて主人には撮影だけ参加してもらう形にしようとは思います😢
    体験談を聞けてちょっと元気出ました( ˊ• ·̭ •̥ )

• 1月26日
sia

ワガママ上等❗️
結婚してドレスを着たいと思うのは当たり前ですし、結婚したんだからそれくらい付き合え❗️です( ˊᵕˋ )

旦那さんお酒は好きですか?
酔っ払いますか?
うちの旦那も写真嫌い&苦手でカメラ向けられてもガチガチになるのですが、酔わせると多少緊張がほぐれるみたいで上手くいくので撮影前はビール1.2本飲ませます笑

ぶっちゃけ主役はまいさんで旦那さんはセットの一部ですから、当日ちゃんと言われた衣装を着てカメラの前に立ってくれればok❗️って感じで良いと思います🤣
ある意味全部まいさんの好きなようにできるって事ですし✨

• まい

まい

コメントありがとうございます💓そうですよね!私が好きなように決められるんですもんね!😣💓主人はお酒が苦手でお酒で釣れそうにはないのですが、NIKEのスニーカーマニアなので今度好きなスニーカー買ってあげるといって釣ろうかなとも考えてます、(笑)いい撮影になるといいです😢💓

• 1月26日
まい

皆さんご回答ありがとうございました🙌💓長文の質問にこんなにたくさんの方からコメント頂けると思っていなくとても嬉しく思いまた主人の写真嫌いで落ち込んでいたので皆様のコメントを見る度に元気が出ました😢💓
せっかく折れてくれている主人の気持ちを大切にして、私の方で後悔のないよう人生の晴れ舞台全て好きなように決めて最高な写真が撮れるようにしたいと思います😢💓
本当にありがとうございました💓