※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa.
妊娠・出産

会陰切開後9日目で痛みが強く出ています。痛みがいつ楽になるか不安です。抜糸はしない予定です。

会陰切開して9日目になりました⤵
溶ける糸で縫ってるのですが、キツめに縫われてるみたいです。
昨日の昼までなかった突っ張った痛みが夜になって出てきて
何をしてても痛いのですが
会陰切開した方、この痛みはどれぐらいで楽になりましたか?
やはり1ヶ月ぐらいはかかるんですかね⤵
時間薬なのは分かってるのですが1日でも早く治ってほしくて…(>_<)
ちなみに、抜糸する予定はありません。

コメント

🌈

1ヶ月半くらいは違和感ありました😩💦

  • maa.

    maa.

    1ヵ月半… 長いですね😭

    • 1月26日
姉妹mama🌻

抜糸を希望した方がいいかもです。
私も 溶ける糸ですが
退院時 痛みを訴えて抜糸してもらいました!!
抜糸後 今までの痛みはなんだったんだと思うほどスッキリ です😌

  • maa.

    maa.

    先生に痛いと訴えましたが
    抜糸の話はしてくれなかったので我慢してます💦💦

    • 1月26日
まにゃ

私も溶ける糸でしたが痛くて座れないって話をしたら一ヶ月健診でじゃあ抜糸するねってほどいてくれてるときに
キツめに縫ったからねーって言ってました😅

  • maa.

    maa.

    キツめ、、同じです(>_<)
    キツめに縫われてるからその分痛みも強いんですよね多分😭😭

    • 1月26日
  • まにゃ

    まにゃ

    同じですよね💦
    私は産後2ヶ月くらい辛かったです😓

    • 1月26日
みいも

抜歯しないと治るごとに皮膚が引っ張られ引き連れた痛みが走り、逆に痛みが長く続くようです😭

  • maa.

    maa.

    普通は治っていくのにつれて痛み引くんじゃないのって感じですよね😭
    治ってきてる証拠だと思って痛み止めに頼り我慢してるのですが…🤮

    • 1月26日
  • みいも

    みいも

    絶対抜糸した方が楽です😭😭

    • 1月26日