※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳初マタ
妊娠・出産

初産で不安な25歳女性が出産について心配しています。友達の経験と自分の違いに悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

予定日まで55日。
初産で何もわからない25歳です。
出産がとても怖いです。
陣痛も怖いし会陰切開も怖いしその後の抜糸もあるみたいで全部にビビってます。。
友達も産んでるから大丈夫とか思う時と私には無理や〜って思ってしまう時も。
みなさんどうやって乗り越えましたか?😭😭

コメント

ママリ

同い年かな…?と思いますが、とにかく会えることだけを楽しみに乗り切りました!!
全部全部痛すぎますが、可愛いが勝利します🩷

• 25歳初マタ

25歳初マタ

同い年嬉しいです!😭
    私も会えることを楽しみに乗り越えていきたいと思います!!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

無事に生まれますよう願っています🥺✨✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

考えすぎたりレポ見過ぎたりすると
怖くなると思ったので、出産のこと
なんにも考えずに臨みました😂
なるようになる!赤ちゃんも頑張ってる!
と思ったのと、立ち会いで旦那が
一緒に頑張ってくれたから
私も頑張れました😊

• 25歳初マタ

25歳初マタ

最近友達が産んでて鼻からアフリカゾウって言われたのにさらにビビってましたが先生いてくれるので従って頑張ります😭

• 7月5日
mjir(๑•ᴗ•๑)

最後まで怖くて、結局陣痛が来て産むしかなくて産みました!
陣痛は産む直前のがすごく痛かったですが、それより前はこの痛さはまだ本当の陣痛の痛さじゃない!と思ってたら耐えられました🥹
会陰切開私は1番怖かったのですが、切開前に裂けてしまいました💦赤ちゃんの頭が挟まってるのが痛すぎて避けたのなんて全くわからなかったです!なので切開したとしてもわからない気がします…たぶん陣痛の波に合わせて切開してくれると思いますよ!
抜歯はなかったのでわからずすみません😓
とにかく助産師さんの言う通りにすることが早く産むコツだと思いました😌
出産頑張って下さい!!!

• 25歳初マタ

25歳初マタ

コメントありがとうございます😭
    まだまだ痛いぞ!って思って痛みに耐えてみます!!

• 7月5日
p

同い年か1つ下かな??!!
痛い怖いって思っていた方が案外
え!こんなもんなの?!ってなるかもしれないです🥺
あたしがそうでした☺️
生まれて顔を見ると本当に痛みなんか忘れるので
産まれてくる子はどんな顔なんだろ〜とか考えながら楽しみに待ちましょ☺️

• 25歳初マタ

25歳初マタ

年近めなのに2人目すごいです😳
    そうします!!ありがとうございます!!

• 7月5日
ほんちょ

と思ったら、破水からの緊急帝王切開になった者です。破水と促進剤による陣痛の上に緊急帝王切開になったのでフルで体験していますが(会陰切開は未体験です)、あれよあれよという間に終わりましたので大丈夫です。今となっては産んでからの方が大変ですよ🤤

• 25歳初マタ

25歳初マタ

陣痛➕帝王切開はもう最悪すぎますよね😭
    私も分娩頑張ります!!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

必ず終わりが来る!
ってのを覚えておけば大丈夫です👍🏻

私も25で1人目産んだので気持ち分かります🥲🫶🏻

• 25歳初マタ

25歳初マタ

長くて3日ぐらい痛みに耐えたら可愛いが待ってますもんね🙂‍↕️
    頑張ります😭

• 7月5日
Yuzu

私も25歳で第1子産みました!出産前は同じく、出産怖いし痛いのいやだし、会陰切開も怖い…って感じでビビりまくりでした😢

でも、陣痛が始まったら、産むしかないから、なんとかなるよねと自分に言い聞かせました😅

陣痛~出産時は好きな音楽かけたいとバースプランで出しました。
会陰切開は言われると構えちゃうから必要な場合は言わないで切ってくださいってお願いしました…!
(出産の痛みで会陰切開の痛みは分からないって人が多いですが、意識すらしたくなかったので、私はお願いして良かったと思ってます)

• 25歳初マタ

25歳初マタ

言わないで切ってもらうっていいですね!!私もそうします😌
    ありがとございます!

• 7月6日