※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

家を買うかアパートに住むか悩んでいます。場所や気持ちが変わる前にアパートがいいかもしれません。

アパートとかにずっといるよりもう家を買ってし待った方がいいのではと思うけど場所とかもこれから気持ちが変わるかもだし色々決まるまでアパートとかの方がいいよなー🥶

コメント

ママリ

うちは今のところアパート暮らしです!
一軒家欲しいですが、
この土地にずっといるのか、、ということや
まだ未熟なので注文住宅考えても、後々ここをこうすればよかった、、とか思う気がしますし、
子供が何人とかもまだ分からないので踏みとどまっています💦

• るる

るる

そうなんですね!!今後先何があるかわからないですよね😢しかもまだ20歳なのでまだだなって感じです笑

• 1月26日
さあママ

我が家も、今マイホーム検討始めてますけど、先立つものが金なので稼いで貯めながらとは考えてます😅🔅
子供の学区に合わせたいので、今になりましたけど、それまでは、アパート代払ってくより建てた方が良いんじゃない?って周りに言われてましたが、
まだ良いかなあって思ってたので考え無かったですけど、ローンが通るかとか、土地あるかとか、部屋数増やすのにアパート引越しすると家賃上がるだろうから、それよりだったらマイホームかな?って考えたり…🤔
まだ、今のアパートは不便ではないのでゆくゆくのために動こうと思ってます☺
うちの親に言われたのは、ほんとに家建てるとか買う!ってなった時は、そっちの方向に道が進んでくから、それに切羽詰まった状況にならないとダラダラなるってよく言われてます☺

• るる

るる

私もアパート代払うなら家買った方がいいなとずっと思ってましたがいざそうなると場所はほんとにそこでいいのかーとか不安なのでまだいいかなーって感じです😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

マイホーム建てました‼︎
周りに気を使わなくていいので断然一軒家です🎶

• るる

るる

私も今までアパートなんて住んだことないので一軒家派です😭😳まだまだ買えそうにないですが笑

• 1月26日
しま

アパートと旦那の会社が近く、アパート近くにいい中古物件があったのですぐに購入しました。
通勤の便利さとアパートよりも断然広くなったので買ってよかったと思っています😄
子供もキャーッと騒ぎながら廊下を走り回れるので、気兼ねしなくていいですよ✨

ただ、ご近所さんに小さいお子さんがいないのが寂しい所でした😅

• るる

るる

旦那が最近会社を変えたのでまたこーゆー事あったらなーとか色々考えると会社の近くとか選んでらんないです笑🥵ずっとそこならいいんですが…

• 1月26日
ちゅりん

私も悩んでます💦
たしかに家賃だけ見れば今と同じぐらいの相場のところで一軒家買えたりして毎月ただ払ってくアパートより売った時土地という資産残るからいいなとも思います。
でもその分税金や外壁塗装の塗り替え、水道やガスが壊れた時の修理全て実費になると思うと...
不安です😭

• るる

るる

確かにそれは不安です😓😓
    結局お金に余裕持てるまでは一軒家なんか住んでられないし色々探したいし気長に一軒家は考えようと思いました!!

• 1月26日