※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
お出かけ

生後8ヶ月の赤ちゃんと飛行機に4時間程乗ります✈️(息子は初めての飛行機…

生後8ヶ月の赤ちゃんと飛行機に4時間程乗ります✈️
(息子は初めての飛行機です)

ハイハイやつかまり立ちが大好きでじっとしていられないと思うのですが、同じくらいの月齢で赤ちゃんと飛行機に乗った事ある方、どのように過ごしてましたか?
新幹線や長距離バスでも良いです!!

何か良いオモチャや動画、手遊び歌などなんでも良いので少しでも機嫌良く過ごせる方法があればなぁと思っています🦄✨

普段から寝ないので多分寝てくれる事はないと思ってます💦
新幹線ではいつも立っていて、たまに15分程眠る事もありますが…!
最悪、お菓子で気を紛らわそうと思ってます😂

色々教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!🥺

コメント

まめ大福

10ヶ月の時に4時間ほど乗りました😊
その頃はおもちゃも持って行きましたが、結局周りに興味津々で持って行ったおもちゃにはあまり興味を示さず‥
その時はひたすら備え付けのイヤホンを舐め舐めしてました‥静かならまぁいいやと諦めました‥
YouTubeでお気に入りの動画をスマホにたんまりダウンロードもして行きました(どちらでもすぐに対応できるように夫婦どちらのスマホにも)
そして、お菓子も。
旦那様と一緒ですか?
あとは、なんと言っても旦那さんの協力は必須です

1番いいのは、搭乗前にキッズスペースで思いっきり遊ばせて
抱っこ紐で寝かせるというやり方ですが‥寝てくれないなら無理ですかね😥
抱っこ紐のまま搭乗できるので

何度か飛行機に乗っていて、中には搭乗時間中ほぼギャン泣きという気まずい時もありましたが
他にも同じようなお子さんがいて、そのママと励まし合いながら頑張っった時もあります😂

ただ、子供にてんやわんやだと搭乗時間があっという間です💦
不安だと思いますが、何とかなります😊

• mummy

mummy

回答ありがとうございます☺️🍀

備え付けのイヤホン、、うちも舐めそうです😂
    ずっとギャン泣きは気まづいですね😭
    その節はお疲れ様でした😭✨

はい、主人も一緒で私が妊娠中なので主人メインでの移動です🐾
    キッズスペースで遊ばせる考えはなかったので試してみます👍

なにせうちの子は落ち着きがなく、気が散りまくるので全く想像つかない状態です💦
    そうですね、何とかなりますよね!!

• 1月26日