※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

【幼稚園の連絡帳の返事について】いつも私が書くと先生から黒字のボー…

【幼稚園の連絡帳の返事について】

いつも私が書くと先生から黒字のボールペンで返事がきていたのですが、

前回初めて返事が赤いボールペンで書かれていました😭💦💦

その時の内容が、
私  息子の上着が見当たらないのですが、幼稚園にありますか?

という前日からのやりとりで、

先生 上着幼稚園にはないようです。

翌日どうやら上着が実家にあったようで

私   実家にありました。確認不足出すみませんでした。

という内容の返事が赤字で書かれていたんです😭💦

普通赤でなんて書かないよな。。まさか上の先生に怒られたのかな。。とかいろいろ考えてしまっています😭💦

赤字での返事もらったことある方いますか?

コメント

ごめんなさい🙇‍♀️幼稚園のお返事ではありませんが、仕事でも、やり取りする時たまに、特別な意味なくても、赤の字で返ってくる時ありますよ!その場に赤のボールペンしかなかったのかな?
全然気にする事無いと思います🥺
私ならですけど、赤字で返事されても気にならないです😊

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨
    確かに!三色ボールペンなどでたまたま書いた時に赤色だったのかもしれませんよね!最近気にしすぎちゃってるのであまり気にしないようにします💦💦

• 1月26日

あまり気にしたことないです😂

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨私の気にしすぎみたいです💦💦あまり深く考えないようにします💦

• 1月26日

幼稚園とは少し違いますが、保育士をしていました😊

たまたま黒のボールペンがなかっただけか、上着の話なので必ず目を通して貰いたいので赤字で書いたか、だと思います。いずれにせよ、上の先生に怒られたから赤字で書いたということではないと思いますよ☺️💡💡

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨怒りの赤字なのかと思ってビビってました汗
    黒のボールペンがなかったのかな?と思うことにします😉

• 1月26日
るー

うちも託児所に哺乳瓶1つ入れ忘れてないか確認で連絡帳に書いたら、赤ペンですみません💦託児所にありました!とお返事ありました。
分かりやすいように赤にしてくれたのかも知れないです!

• ぷにまな

ぷにまな

コメント遅くなりすみません😭💦💦
    赤字すみません💦とのコメントがあると少し和みますね🍀
    あまり考えないようにします😉

• 1月27日