※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoe
妊娠・出産

39週1日目の健診で子宮口2センチ開いているが、赤ちゃんはまだ降りてこず、心配。体重3433グラムで身長148センチなので不安。胸焼けもひどく、経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんわ!!
遅くにすいません(°_°)
今日で39週と1日目です。
健診行ったら、子宮口は2センチ開いてるけど、あかちゃん降りてきてないねー言われました(°_°)あかちゃんの体重も3433グラムていわれて、私の身長が148センチなので無事産めるか心配だし、産まれてくる気配もないので、とても不安です、、(°_°)

あと一つ悩みがあって、、最近胸焼けがひどいです(°_°)
胸焼けがあるってことはおさんもまだまだて感じですかね??(°_°)

経験者の方教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

io♡haru

私も39wの頃で子宮口2㎝開いていたんですが赤ちゃん下りてきてなくて産まれたのは40w5dで産まれました‼

私も身長が148で子供の推定体重が3200でしたが産まれてみると2700しかなくて心配するほどでもなかったですよ♪
頭は巨大でしたが無事産めました(^^)ノ

39wの頃子宮口開き始めていて柔らかいからお産早いかもと言われてましたが過ぎてしまいました(´Д`)

まぁ私の場合は首にへその緒が4回巻いていて下りてこれなかっただけなんですけどねww

自分が小さくて赤ちゃんが大きめでもちゃんと産めます!!
あと少しで赤ちゃんに会えますね♪
それまでは妊婦生活満喫してください(^^)

• satoe

satoe

え!そんなに違うことってあるんですねΣ(OωO )どのくらいかかりましたか??

へその緒Σ(OωO )
    それエコーじゃ見れないんですかね、、(´;ω;`)

• 5月15日
  • io♡haru

io♡haru

かなり違いました(;・∀・)
    一人目の時も2700あると言われていましたが産まれてみたら2300でした...

二人とも15時間ちょっとでした!!

へその緒は1~2周巻いてるぐらいならわかるみたいなんですけど4~5周になるとわからないみたいです(´Д`)
    なので産まれてびっくり的な感じで
    私の母も私を産むときへその緒が4周巻いていて帝王切開になったみたいです(..)

• 5月15日
  • satoe

satoe

あんまりあてにならないてことですかね、、Σ(OωO )

そーなんですねΣ(OωO )
    余計に巻いてるとわからないもんなんですねΣ(OωO )

• 5月15日
✧*。あや✧*。

私もお腹下がらず苦しかったですが
予定日1週間前にいきなり陣痛きて、
病院着いた時2センチから4時間後に産まれましたよ(^^)

もう少しですね☆頑張って下さい♡!

• satoe

satoe

とても安産じゃないですか!!
    素晴らしい❤️

• 5月15日

私は39w1dの健診で子宮口1cmだったんですが全く産まれてくる気配もなく、予定日超過するんだろうなぁと思って諦めてたら39w4dでおしるし、翌日昼に出産しました!
うちもビッグベビーで3600超えてました💦大きいと不安ですよね💦
出産前は吐き気したり気持ち悪くなったりというのは聞いた事ありますよ!
経験者でなくてすみません(>_<)

• satoe

satoe

3600Σ(OωO )

やっぱり気持ち悪くなるんですかね(´;ω;`)

• 5月15日