※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

旦那と別れて自由になりたいけど、息子のためにもがんばりたい。独身気分の旦那に複雑な思い。息子は愛おしくて、死後の気持ちも考える。親としての自信に矛盾を感じる。

自分の矛盾した思いを整理するために、吐き出させてください。

旦那と別れて親権も旦那に譲って母とも離れて自由になりたい
それがダメならしにたい
なんで旦那だけ独身気分で他人目線なんだろう
なんで私だけこんな思いをしなきゃいけないの?

どうせ養育費も払わないくせに、別れて1人だけ自由になるなんて許さない

でも息子があまりにも愛おしくて、この子のためにがんばりたい、この子の成長をずっと見守っていたいとも思います。

しんだら旦那や母親は少しくらいは後悔するかなとか
この気持ちを遺書に残せば私が死んだあとも私の気持ちを覚えておいてくれる人がいるかなとか

子供のために生きなきゃなんて綺麗事だとも思ってしまいます。
こんな母親いたってしょうがないとか
私がいなくても旦那がいるし、と思う反面
あんな親になれてないような奴に、私が命かけて産んだ可愛い息子を渡すもんかとも思います。

矛盾してますよね。でも本当にどっちも思うんです。
息子が可愛くないと思う瞬間は一瞬たりともありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか?

幼少期に何かお辛い経験されましたか?
私はそう感じていますよ!

息子さんと離れる…
絶対に絶対に後悔します!
後悔したときは遅いんです。

ケンカが絶えないのですか?

ででちゃん

とりあえず、精神的に追い詰められておられるようなので、行政に頼って思いを吐き出してください!
あなたの町の市役所等に子育ての支援の課はありますよね?
それか、健康センター、子育て相談窓口、母子包括センター、まずは相談してください。
ネットで 子育て 悩み 相談 などと検索すればてできます。
あとはあなた自身の精神的な面も心配なので精神科等に受診してみてはいかがですか。
頑張れ、とは言いませんが
子どもの母親はあなただけです!、
ここで思いを吐き出して、
それでスッキリする問題ですか?心配です。
誰かに頼ってくださいね。

まなり07

そのままこの気持ちを伝えてみてはどうですか?

死んだらいけないと言うとまた綺麗事に聞こえるかもしれないですが…
死んだって旦那と母親は後悔するかなんてわからないですよ!

子供は可愛くてそれだけじゃ表現出来ないくらい愛おしいですよね!

ちょっと気になったんですがなんで離婚するんですか?
↑答えたくなければ無視して下さい。

ゆ

4月から養育費払わない奴は罰金か、前科ついだと思います。

やっちゃん

気持ちわかります。私は不意に娘と二人で誰も知らないところで暮らしたいと思うことあります、
死にたいと言うのはいろいろ重なってパンクしそうな時に思います、、
ただ娘は関係なく日々生きているので娘に迷惑かけないように平穏にただ日々を送ろうと時間を潰しています、
娘が大きくなって話せるようになったらどうするか決めたいです、それまで後5年はかかりそうですがまたその時はその時で自分も変化しているかもしれないので🙄