※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がノロウイルスにかかり、下痢がありますが、ウンチが出ていないので心配です。食事は離乳食を中止し、母乳と麦茶を飲ませています。母親も感染し、母乳の出が心配です。

連日の質問、汚い話ですみません。

娘がノロウイルスにかかり3日経ちます。
昨日の19時頃に下痢をしてから今日は一度もウンチを出していません。
ウイルスを出し切ってないんじゃないかと心配で、オナラをやたらするので様子を見ていても大丈夫なものなのでしょうか…😭?
娘自体は見た感じは元気なのですが…

※発症してから離乳食を一旦中止していて、母乳と麦茶を少し飲ませていました。
今日はパンがゆとバナナは食べたのでそれと母乳をあげています。
私も感染していてここ2日あまり食べれず水分をとっている状態なので、母乳の出があまり良くないと思います😭

コメント

ゆゆ

脱水気味かもしれないのでなるべくこまめに水分飲ませてあげてください。ミルク飲むならミルク代用でもいいですし粥をずいぶん多めとかにするといいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

でも熱も下がっててその状態なら治りかけで腸の調子がよくなって便を固くしてるのかもしれません。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲まない子なので、お粥の回数増やしてみようかと思います😭
    麦茶もちびちびしか飲まないので母乳に頼るしかなく必要量出てないと思うと申し訳なさでいっぱいです。
    腸の調子が良くなってきているなら安心なのですが😢

• 1月26日