※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

母乳が嫌で、ミルクに変えたい悩みがあります。混合にするつもりで、自分勝手ではないか不安です。おしゃぶりも嫌で、子育てが大変です。

授乳が嫌です。上の子はミルクで育てたからか母乳をあげることが面倒くさいです。頻繁にあげないといけないし時間はかかるし本当に嫌です。ミルクを作ったり哺乳瓶を洗うのは面倒くさいと思いません、泣くからと思ってあげても少ししか飲まないし、早くミルクに変えたいと思ってしまいます、でもミルクはお金がかかるし出るなら母乳がいいなとも思いますがどうしていいかわかりません、とりあえず1ヶ月過ぎたら混合にするつもりです、自分勝手な意思でミルクに変えるのはよくないんでしょうか、そういうのを見て余計に嫌になりました。おしゃぶりもしてくれないし、泣いてばっかりで抱っこばっかりして上の子にも構ってあげれないし、全部が嫌です。泣けてきます、

コメント

ミルキー

うちは 母乳をあげるのが不快に感じてたので、ミルクにしました。調べてみると なんか 不快になる人もいるみたいで安心したし 赤ちゃんに愛情がないから不快に思うのかな。ミルクにするのやめた方がいいのかな。とか思いましたが
ミルクにした方が私はストレス?とかもへったし お金も洗ったり振るのも負担はありますが 私にはその方が合ってたので
自分の都合で。とか 責めなくていいと思いますょ。
ミルクにもメリット沢山あるし
早いうちから慣らしておくのもいいと思います☺️

しぃ

哺乳瓶嫌わない子なら搾乳して哺乳瓶であげるとかにしてみてはどうでしょうか?
無理して母乳あげてストレスになるならミルクに変えてもいいと私は思いますよ😊

疲れ果てたアラサー

嫌だと思っておられるならミルクに変えられた方が絶対いいと思いますよ!
私はミルクよりの混合(搾乳とミルク)からの完ミなのでまた違うかも知れませんが、、
ミルクは腹持ちもいいし、3時間おきにしか起きなかったです💡
産院でも完ミにしたいと言ったら「母乳は量の問題じゃないの、出るなら搾乳頑張ってみて?」など言われましたが、いやそういう問題じゃないんだ!私がしんどいんだ!と思ってました😑
まぁ初乳は確実にあげれてるし、この搾乳の時間をもっと他に使いたいと思って完ミにしました✨
哺乳瓶を洗うのが面倒じゃないなんて素晴らしい😂

私も授乳が嫌でミルクにしました
お金はかかるけどストレスは減りましたよ
自分勝手なんかじゃありません、そんなに自分を責めないでください

うちゃ

ミルクで全然良いとは思いますが
母乳が嫌な理由が面倒って事だけなら
頻回授乳の今さえ乗り切れば
後々はかなり楽ですよ。