※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

二人目の子供が上の子よりも愛情を感じられないことで悩んでいます。育児が大変で、上の子を優先していることに罪悪感を感じています。

二人目ってやっぱり、言い方悪いけど
放ったらかしになりますか?😂
家の下の子がそんな感じで
オムツ替えと授乳以外は
ハイローチェアにいてもらって
上の子の相手したり休んだりしてます😂
周りに頼れる人がいなくて旦那は18時半帰宅。
旦那帰宅後はなるべく下の子抱っこしたりしてます!

あまり相手しないからか
上の子がこのくらいの時は
もう既に笑ってたり
ベビーベッドに寝かせてても
泣くことはほとんどなかったんですが、
まだあやしても笑わないし
ベビーベッドに寝かせると
3分もしないうちに泣きます!
というか基本的に泣いてます!
愛情足りないんですかね😢
上の子優先しすぎ?😢

2人育てるって難しすぎますね😂
1人の方がよっぽどマシだった…🤣
可愛くてたまりませんけどね🤣♥️

コメント

deleted user

うちの下の子も同じくらいの時そんな感じでしたよ😂
上の子の弟拒否が凄く、
必要最低限の事しかしてませんでした。

ななみ

そんなもんかな…一人目より力を抜いて育児してるって感じになりますよね😄

Nina

うちもそんな感じで育てました!
良い子でいるなら
ほとんど放置してました😅
そのせいかどうか分かりませんが
首の座りとか結構動きが
マイペースで1歳なのに
全然動きません💦
でもそのうち意思表示するようになるので
とりあえず今は上の子優先で
良いと思います🥰

deleted user

正直寝かせっぱなしになってました
泣いててもすぐに対応できず、泣き疲れて寝てしまう事もありましたね

deleted user

上の子優先しろ!って言われましたが下の子を結構優先してしまったと思います😂
2歳8ヶ月で自分で結構遊んでたので💦

それでも元々子どもの相手が苦手なので、放ったらかし気味ではあったと思います😂笑


上の子は泣いたら抱っこするまで泣き止まなかったですが、下の子は泣いても少し放置してたら「もうえーわ!」と言わんばかりに泣き止んでジーって睨んできてました😂

あやせ

生後1カ月とかだと
置きっぱなしになってました😂
でも段々動き出してくると
もうどっちが優先とか
あまりなくなった様に思います!

むしろ上の子の方が
我慢してること多いかもです。

deleted user

そんな感じです🤣逆に成長が早く、上の子はあんなに泣いてたのにそこまで泣かない、むしろ空気読んでる感あります(笑)

私より上の子があやすと笑ってます😭私がおっぱい飲む?って聞いたら笑ってくれます😭

みき

1カ月だとほったらかしでした!長女は外に行くのが好きだったので次女は抱っこ紐でずっと寝ていたり💦
やることもたくさんあったのでしばらく泣いていたり…

aama

はじめの数ヶ月、お兄ちゃんが居るときは授乳以外ほぼ放置でした💦💦お兄ちゃんが保育園に行っていたのでその間はゆっくり過ごせましたが💦💦主張しないと放置されると理解しているのか、指差しとか話始めとかめちゃくちゃ早かったです😲💦今も自己主張凄くてかなりハッキリしています。お兄ちゃんとは全然違います😓

Mai

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事すみません💦

やっぱりあるあるなんですね😂
家だけかなと思い不安でしたが
よかった(?)です!
寂しい思いさせない程度に
上の子優先します!!
年子育児想像以上でしたが
頑張ります😂💦