※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

義父が娘の写真を新聞に載せたいと言ってきたが、顔や名前を公に出したくない。夫も返事をしており、イライラしている。嬉しい気持ちと狭い心について悩んでいる。

義父が新聞のハーフバースデーの欄に娘を載せたいから顔がわかるアップの写真を送って欲しいと言ってきました。(載せたいと言って載れるのかはわかりませんが)
きっと写真の近くに〇〇〇〇ちゃんと名前も掲載されます。
わたしはこのご時世何があるかわからないし、出来るだけ娘の顔と名前を公に出したくありません。SNSやアイコンもそうです。
旦那ともそう話していたのですが、オッケー!探しておくるね!と返事をしたみたい…。この返事にイライラ。もっとなんかあるだろう。顔が出ちゃうなら相談してみるね!とか。あー、イライラ。

義父が娘のハーフバースデーをお祝いしてくれるという気持ちは嬉しいのですが、、、


心が狭いのでしょうか、、、?

コメント

ネネネ。

私も嫌ですね(笑)
相談なく辞めてくれっていいます(笑)

  • mmm

    mmm

    嫌ですよね、、、
    わたしだけじゃなくてホッとしました💦

    • 1月26日
min

私と旦那も極力公開したくない派なので、新聞にも出産記事載せてません。
すごい小さくても知り合いが出てるかを見てる人結構いますよ!🙄
やんわり断りたいですね💦

  • mmm

    mmm

    そうですよね💦
    友達だけに公開してるアカウントならまだしも(嫌だけど)
    しかも、新聞なんていつだれがどこで見てるかもわからないのに、、、

    • 1月26日
mama

このご時世、何があるかわからないからそういうのは遠慮しとくねーってキッパリ断って欲しいですね😰
今からでも、あの件断ってーって言いますね💦

  • mmm

    mmm

    その時の返信で旦那が言っておいてさえくれれば!もぉ、気が効かないんだから💢
    あとから断ったら、わたしだけが嫌って言ってるようにとらえられてしまいそうで💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

そのまま送らず、忘れてたー!はだめですか?笑

  • mmm

    mmm

    それでやんわり時間が解決してくれればいいですね!

    でも、義父義母の年賀状に勝手に娘の写真使われたので、返事を早くしたいとまた勝手に使われそうです、、、

    • 1月26日
レモン

新聞なんて誰が見てるかわからないのに
相談無しでそれは無いですね

私も似たような事あって旦那にブチ切れした事あり義母が謝罪してくれましたが😅

  • mmm

    mmm

    嫌ですよねー。
    嫌というのはどのような経由で伝えましたか?

    • 1月26日
  • レモン

    レモン

    旦那が話してくれました
    嫁抜きで決めようとした事はかなり良く無かったって素直に旦那が義母に伝えたら
    即謝罪してくれました

    • 1月26日
  • mmm

    mmm

    旦那さんナイス!
    うちは旦那から義父には言いにくいからラインしてって言われました😑💦自分の親だろぉ!

    • 1月26日
  • レモン

    レモン

    それなら私がメッセージ打つから携帯貸して!
    って取り上げたら良いかなと!笑

    • 1月26日
  • mmm

    mmm

    なるほど!
    そうしてみます!

    • 1月26日