※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家事・料理

相談です。息子、食わず嫌いというか。食べない物が殆どで、ハマったら…

相談です。

息子、食わず嫌いというか。。。
食べない物が殆どで、ハマったらそれしか食べません。

最近、お弁当箱に興味を持ち出し、入れて欲しがるので、
これを機に色々な物を入れてみようと思うのですが、
何かオススメの料理、よく食べるよー!って物ありますか??

息子は2歳半で食べる物は
ご飯
おでんの絹厚揚げとゆで卵の白身
卵焼き
ウインナー
そぼろ
チキンナゲット
味噌汁の大根と豆腐
カラスガレイの煮つけ
冷凍食品のお弁当用グラタン
後は麺類です。


フルーツも一切食べません。
これ以外は食べません。。。

上のものも日によっては一切食べません。

食べさせようとしてもスプーンごと叩き落とされたり
弾き飛ばされます。

何かアドバイスがあればお願い致します。

コメント

ママリ

コーンとほうれん草のバターソテーとかもやしのナムル、ちくわキュウリ、肉じゃがとかはどうですか?うちは中々野菜を食べてくれないのですが上記のものは食べます😲
お野菜とかもう少し食べて欲しいですよね!!

りり

ハンバーグ(色んな野菜を入れる)、玉子焼き(ほうれん草入)、人参しりしりなどは好んで食べますね☺️あとフライものも好きです。

ママ🧸

うちは近頃肉団子ブームです。
鶏もものひき肉生姜葱卵片栗粉塩胡椒醤油でもみもみもみ。それを1口大に丸めて湯掻いたものが大好きです。お味噌汁に入れたり、こんがり焼いて照焼にしたり。
お弁当にも使えるかと✨
野菜食べて欲しいときは炊き込みご飯にすることも。人参キノコごぼう里芋入れます✨