※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がO脚だと言われて悩んでいます。皆さんはマッサージしていますか?成長とともに改善するでしょうか?

1歳4ヶ月の息子を育ててます。

1歳から歩き始めたんですが実母から脚かO脚だ他の子は真っ直ぐなのにおかしい真っ直ぐになるようにマッサージしなと毎回いわれます

私的には赤ちゃんはみんなO脚だと思ってたので気にしなかったのですが
言われすぎて段々と気になりました

皆さんはマッサージしてますか?
それとも大人になるにつれ真っ直ぐになっていくのでしょうか?

コメント

ふぃじー

この感じ なつかしい♪かわいい♪
お母さんは a.mamaさんを育ててるときマッサージしてたのでしょうか?!
うちの娘も 歩きだしてボチボチ歩けるようになっても こんな感じでした。
私も大丈夫なのか すごい心配してましたが…今1歳9ヶ月ですが 昨日の写真です!笑
O脚ですかねぇ…?!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡
    私の時はマッサージしてたみたいです
    私がマッサージしてたから真っ直ぐになったのよと言われます
    1歳半から段々と落ち着いてくると書いてあったのですが(。-_-。)
    O脚な感じには見えないですね(>_<)

• 5月15日
しんいちろうはは

普通に見えますが…👀
赤ちゃんはみんなO脚だと私も思ってます。

あまりにもお母さんが納得しないなら一緒に小児科に行って先生に説明受けると良いかもしれませんね。

マッサージするにも素人がやるのは良くないと思います✋

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡

小児科に一緒に行くのもいいですね!
    1歳半健診の時にでも一緒に行って聞こうかな?って思います!

そうですよね(>_<)

• 5月15日