※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

18週の妊娠中で、タバコを吸いたくて悩んでいます。1日1箱のiQOSを吸ってしまっていますが、本当に辞めたいです。明日からでも遅くありませんか?

18週に入ったところです。
タバコが辞められずにいます、(´・・`)
初期は気持ち悪くて吸っていなくて、
タバコを再開してまだ1ヶ月も経ってませんが、1日1箱ペースでiQOS吸ってしまいます(´・・`)
本当に辞めたいです。明日から辞めても遅いでしょうか?😢

コメント

ひな

1日でも1秒でも早くやめたほうがいいと思います。。

♡♡Ks♡♡

昔の私なら気持ちわかるなー!

私も娘の時5ヶ月なる前まで吸ってました!
でも、急に気持ち悪くなって、お腹ちょっと痛い?張る?感じがしたので、開けたばっかのタバコを投げ捨てました!吸いたくなっても我慢しました!

どーせ授乳終わったらいくらでも吸えるはず!
母も姉も産むまで吸ってました。たまたま健康な私達が産まれただけです!
今はもう吸わないので、吸いたい気持ちはわかりませんが、心を鬼にしてタバコ捨てて下さい。
1日1箱ペースは流石に…
今すぐやめて下さい!
頑張って!

WAKO

遅いもなにもないです。子供のために辞めてあげて下さい。

はじめてのママリ🔰

明日からとゆうより今すぐにやめた方がいいと思います。
辞めるのが遅かったら辞めないんですか???

ママリ

今日からでも、今からでもやめたらいいとおもいます!

cr

妊娠しているのに、なぜ再開したのでしょうか…

理解に苦しみますが、批判しても仕方ないので…
今すぐやめてあげて下さい。赤ちゃんの為に。

なお

あたしも元喫煙者で7ヶ月ぐらいまで吸ってました。
でも流石にまずいと思って家族に頼んで隠してもらって最初はムズムズしたりしたけど今となっては吸いたい気持ちもないし周りで吸われてても何とも思わなくなりました。
全然まだ遅くないです!
辞めたいと気持ちがあるなら絶対出来るはずです!がんばって下さい!

子供のこと1番に大事と思っていますか?
自分を、犠牲にしてでも、守りたいと思いますか?

アイコスなら本体捨てるか、出産まで誰かに預けるとかするといいんじゃないですかね

ままままままり

おっとっと…
これは…
批判的意見言われるのわかってて上げてますかね?

本当に辞めたい気持ちが伝わりません…(再開した時点で)
1箱ペース、うちの旦那より多いです。
ダイエットは明日から。ではありません。
切迫などになりたいのですか?
今すぐ、辞めましょう。
タバコの箱も、水に濡らして吸えなくしてしまえば吸えませんよ。

ちいこ

1人目の時なかなか辞められなくてコソッと吸ってました…
自分の心次第ですよ!今はむしろ臭くて仕方がないです😂

辞めたいって気持ちがあるなら辞められます!心を強くもって!頑張って下さい!

★

本当にこういう人見るとイライラする

りりー

障害や早産、流産のリスクがあがるので本当にやめてほしいです😢
どうしても辞められないのなら、それは病気だと思います。
自分の力で辞められないなら、早めに医者に相談した方がいいと思います。
誰かに助けを出す事も大切ですよ😢💦

はじめてのママリ🔰

私含めて同時期に妊娠した子が5人。私しかタバコは辞めてません私も辞める時キツかったし気持ちわかります。本当に辞めたいなら今にでも辞めてますしつわり終わった時点でまた吸い始めてるようじゃ辞めれないと思いますよ。まあ辞めたいなら吸わないだけなので頑張ってください

り!

赤ちゃんが大事じゃないのなら、そのまま吸っててください。
大事であれば、絶対にやめるべきです…。
一生辞めろと言ってるわけではなく、妊娠・授乳期間だけなので、我慢してください。

なめこ

上の子もまだ8ヶ月なのに、よく1日1箱も吸う時間ありますね👀
24時回ったらおしまいですよ😊

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

タバコ吸いたい、意志が弱くて辞めれないなら子作りしなければ良いのに…

まっこ

タバコは依存性があり、辞めるには苦労するのは分かってて吸い始めましたよね?
いずれ自分も結婚して妊娠出産すると分かってたのに、その時に苦労するかも…と分かってて吸い始めましたよね?

だったら明日から明日から言ってないで今すぐ辞めてください。

喫煙者同士の『いつからでも辞めたあなたは偉い‼️』『吸ったことない人にはこの辛さ分かりませんよね❗』と慰めあってるのたまに見かけますが、どーでもいいけどそんなこと言ってる間もお腹の赤ちゃん息できなくて苦しんでますよ、分かってますよね?

辞めたいけど辞められなくて苦しい…
それは伝わりますが、自分が母親失格だと認めたくないのなら明日からとか甘えたこと言ってないで今すぐ家にあるタバコ捨てる覚悟決めて下さい。

今日辞めても明日辞めても、赤ちゃんに異常が出る人は出るし何とか元気に産める人もいます。でもそんなこと誰も分かりません。
ちなみに知り合いであなたのようにタバコ辞められずにいたら死産した人がいます。
泣いてたけど『そらみたことか』としか思えませんでした。
赤ちゃんには同情しましたけど。

あゆみん

批判的なコメントしか来ないと思いますよ。
虐待に等しいです。

もち( ・∇・)

タバコやめられなくて
1日数本吸ってる!
とかだけでもドン引きするのに
1日一箱ってもうドン引きのレベルでは
ないですよね…笑笑
しかも今からではなく何故明日から?笑笑
辞めたいと思ってるなら
とっくにやめてるかと。
妊娠がわかった時点でほとんどの人が
我慢してやめてると思いますが…。
初期の気持ち悪くて吸えてない時に
そのまま我慢すればよかっただけの話
ではないんですかね?笑笑
なぜ再開したのか謎ですね。
お子さんが可哀想でなりません。

み

通っていた産婦人科で、
先生がお腹の大きな妊婦さんに
「ストレス溜めるくらいなら〜、
でも本数減らしてね!」と
話をしててびっくりしました
ストレスが1番良くないらしい
ですけど、それを言っちゃう
先生もどうなのかと……
すぐにでも辞めてあげてください
お互いに元気な
赤ちゃん産みましょう🙏🏻✨

ちゅーん

私の叔母はタバコがやめられず、いとこは未熟児で生まれ同じ歳なのにすごい身体が小さくて、弱くて、更に小学校3年生くらいまでオムツして寝てました。

あと喫煙してると早期胎盤剥離になりやすくて、なったらあなたも死ぬかもしれませんよ。これはかなりヤバいみたいです。

今すぐやめましょう。

ママリ

仮に無事に出産できても、産まれた子が、乳幼児突然死症候群になるリスクが格段に上がりますよ💦

こんなにかわいい愛しい我が子が、自分が妊娠中に喫煙していたがために死んでしまった…という想像をしてみてください…。脅しじゃありません。未来絵図ですよ💦

りー

妊娠してて、更にまだ8ヶ月の子がいるのに、、
吸う時間ありますか?💦あたしも喫煙者でしたが妊娠したその日にやめました。子どもが1番だからです。
今すぐやめた方がいいですよ。

🌈

本当に辞めたいならタバコ水で濡らすとかiQOS捨てるとかできませんかね。

私はタバコ吸ってても健康な子産んだから大丈夫ですよ!って言われるの待ってるんですか?
みんなりんごさんのこと、お子さんのこと思って回答してるんですよ。
コップに水入れて吸殻入れたら飲んでみてください😊無理ですよね?赤ちゃんはその水飲んでますよ〜〜考えれば自分がどんなことしてるかわかりませんか?

はちぼう

普通に虐待ですよ。明日からとかそんな悠長なことよく言えますね。びっくりします。タバコやめられないのになぜ妊娠するんですか?とりあえず手元のタバコ捨てたらどうですか?

綾

辞められないなら辞なくていいんじゃないですか?
自己責任だと思います😊

🍓

多分この質問は批判しか来ないかと😭😭
わたしも喫煙者だったので気持ちは分かりますが、
2人目の時に初期でしたが流産を経験し、今回はすぐにやめました😊
わたしもアイコスだったのですが、もう機会を友達に渡しちゃいました!!今更紙タバコも吸う気になれないので、そして機会がなかったら吸うに吸えないので知らない間に月日経ってました笑
最近はまた吸いたい欲がでてきて、夢の中でプカプカ吸ってます笑
本当に気持ち次第です!!気縛ってやめましょう!!あと最低5ヶ月だけです!!頑張りましょう!!

m

お腹の子は、狭いところで逃げ回り苦しくてもがいていますよきっと😭
検索したら画像や、動画もあるので是非みてほしいです。
目を背けたくなるほどですよ。
一日も早く苦しい場所から解放してあげれますように。

おすしママ

あのですね…どういうコメントを求めて書いてますか?

「私も吸ってましたよ!気持ちわかる!」とか、
「大丈夫!吸ってたけど今○歳になって元気ですよ!」
ってコメントですか?

私は元々タバコの臭いが嫌いなので余計にこういう質問が信じられないですけど、
今現在吸ってたあなたの赤ちゃんに具体的にどういった影響が出てるかは分かりませんけど、はっきり言って遅いですよね?
何で再開してるのかもわからないですし。
乳児がいるのにタバコ吸ってることも謎です。完ミですか?
まさか完母じゃないですよね。

私の友達に、高校の頃からのヘビースモーカーの女の子がいました。
その子は妊娠してる時も、吸ってないとは言ってたけど多分変わらず吸ってました。
その子の子どもが産まれて、子どもが乳児だった時もそばでいつも吸ってて完母でした。
私が妊娠して、上から目線で色々アドバイスしてくるわりに、私がその子の家に遊びに行くと部屋の中でタバコ吸われて、信じられなかったです。
あぁ、自分の子どもが同じ空間にいても気にせず吸うんだから友達が妊娠中でも気にせず吸うよな。と納得しました。
ドン引きです。
なので次からは家に遊びに行った時も外でも、絶対に外で離れて吸ってくれと言いました。

私自身に自分が子どもが産まれて思ったのは、よくタバコ吸った母乳あげてたよな。しかもそのわりに完ミの私に母乳じゃないとーと推奨してきてて、正直タバコ成分入り母乳を吸わせられるよりミルクの方が良いに決まってるじゃないか!とムカついた時もあります。

その子の子どもは、それが原因かは知りませんが、身体も小さく標準より小さいです。3歳になる今もその友達の子どもはタバコ成分入り母乳吸ってます。(母乳が今も出てるかは別として)

人に聞く時点で意思弱いですよ。
あなたしかどうもできないですよ?
虐待ニュースもそうですが、やった親も同じ目にあえといつも見て思うので、
あなたも赤ちゃんと同じように、めちゃくちゃ空気汚くて息できない環境下に毎日24時間生活して欲しいです。

N

妊娠発覚まで喫煙者でした☹️
正直辞めるのはキツかったです。
毎日のルーティンをいきなり辞めるのは楽ではありません。
でも、一生吸えないわけではない、そー思えば自然と今は辞めれてます!
吸ってる人を見ると、吸いたくはなりますけどね。

erimio🔰

やめれない気持ちがわかりません。お腹の子は命だと言うことがまだ分かってらっしゃらないかと。。
自分の欲望が勝っちゃってるんですね。。

しっかり母親になる準備してください!