※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
家族・旦那

旦那にイライラします生後6ヶ月の子を育てています。出産後に体質が変…

旦那にイライラします
生後6ヶ月の子を育てています。
出産後に体質が変わり
アトピー,がかなり悪化
胸は下着や母乳で荒れて茶色くなっています
(薬を塗ってはいますが,すぐはよくならず)

体重は5Kg戻りません
おまけに妊娠中より体脂肪が増えました
これは自分の怠慢です

実家も近くなく
旦那は早くて20時帰宅 
週6勤務の時もあり

毎日毎日
くたくたです。

そんな中
旦那から汚い
体脂肪多すぎて血管つまる
と言われました

確かに痩せず汚いですが
本当にイライラします。

コメント

WAKO

私は皮膚の病気があるのでそういう差別的発言、本当に許せないです。
身体的にも精神的にも本人が一番辛いのに。

夫として、大人として人として、言ってはいけないこと、言わない方がいいこと、言った方がいいことの区別も出来ないんですね。

大袈裟に聞こえるかもしれませんがそういう人とは一緒にいられません。

• タヌ

タヌ

そうなんです
    なりたくて
    なってる訳じゃないのに

最近はおでこまで
    赤剥けしており
    皮膚感がおかしいと
    言われました。

私もさすがに呆れて
    許したくありません。

• 1月25日
つぁん

人の旦那様に失礼なことを言わせていただきます、口が悪いですが見逃してください↓

はっきり言わせてもらうとそれは旦那様が悪いです、糞です、有り得ません。

同じくアトピー性皮膚炎を乳児期から患っており、第二子を妊娠して一気に悪化し身体中傷だらけ、汁だらけになってしまっています。薬も変えてもらったり、皮膚科を変えたりしているものの良くはならず、完治しないものとは理解しているものの自分自身悲しくなります。ですが痒いものは痒くて寝てる間にもかいてしまっていて起きてから血が出ていて気づく感じです。アトピー性皮膚炎は旦那と付き合い始める時に話してあり、これから酷くなる可能性もあるし全身ボロボロになるよ?と伝えてありますが産後ボロボロの今、何も気にならないようです。いわゆる昔の<ヤンキー>上がりの口の悪い旦那ですが汚いなんて今まで一言も言われたことありません。体重も出産時より5キロは減りましたが妊娠前よりかはまだプラス5キロのまま平行線。
もちろんお腹凄いね、とは言われますが傷つくような言葉は言いません。
それが普通なのです。命をかけて出産をした嫁に汚いなど傷つける言葉を放つ男は本当にありえないと思います。

話を戻しますが、普段していた家事にくわえ、出産、育児が増えたんですから質問者様はもちろんクタクタになり疲れるはずです。誰だって疲れます、むしろ疲れない人はいません。
旦那様は質問者様が出産、育児が増えたにも関わらずほとんどが今まで通り仕事をして、帰ってきた時、休みの時に育児をするくらい。いつもは質問者様がやっていて大変なのは質問者様です。

その旦那様とのお子さんを毎日毎日気を張りながら育てて1日1日を過ごしている質問者様に汚い?!体脂肪多すぎる!?何言ってるんですか?って感じです。

だったら育休とるなりなんなりして質問者様を休ませてあげればいいじゃないですか、痩せるためにジム代や、1人でランニングするために時間をあげたら良いじゃないですか。って思っちゃいました。

人の旦那様に失礼なことを言ってすみません。つい自分のことに置き換えて考えてみたらそう思ってしまったもので💦

• タヌ

タヌ

私も前から軽いアトピーは
    あり妊娠して医者には
    ひどくなる可能性があると
    言われていました。
    その胸を旦那にも伝えました

痒くて痒くて血が出ます
    その気持ち分かります

分かって
    くれる方がいて涙がでそうです

• 1月25日
  • つぁん

つぁん

アトピー性皮膚炎の辛さはアトピーを発症している本人しか分からないんですよね。
    娘は肌が強いのですが息子が肌が弱く全体的に赤くブツブツが薬塗ってもよくならず息子もアトピー性皮膚炎かな、、、と思うと申し訳なくなります、辛いのが分かっているからこそ子供達にはなって欲しくない。

毎日痒い、濡れても痒い、乾燥しても痒い、風呂で体温上がっても痒い、洋服の素材でも痒い。横になっている今も背中や肘裏が痒くてたまりません。
    かいて血が出たら洋服につくし傷跡は消えないし。

辛いのに旦那様にそういう言葉をかけられると更に辛くなってしまいますね...

• 1月26日
  • タヌ

タヌ

お返事遅くなり
    すみません。

私の娘は6ヶ月ですが
    すでに頭皮から血が出たり
    急な湿疹やらで病院通いです
    市販の保湿クリームは
    合わない,洗濯洗剤も色々苦労しました。

だから気持ち分かります
    子どもにはと思っていました

お風呂はかなり痒いです
    あとドライヤーも

こないだ新しい服に血がつき
    とれませんでした。悲しいです

• 1月26日
  • つぁん

つぁん

とんでもないです、お返事なんかお手隙の際に返して頂ければ、むしろお返事もなくとも読んで頂けるだけで嬉しいので大丈夫ですよ。気にしないでください

市販のは合いませんよね、私も上の子は市販でも大丈夫ですが下の子は肌が弱すぎて必ず小児科か皮膚科で処方されたものを使います。

分かります、ドライヤーも辛いので私はドライヤーせずにタオルドライのみ、あとは自然乾燥で乾かしてしまっています、そのため年中ショートヘア(首や肩についても痒いのでかからないくらい短くしてます)

血ってなかなか取れないんですよね。何度も服をダメにしました私も。そして外に行く時は着れなくなり部屋着に、、、。

食事や生活で改善するとよく聞きますが正直子供がいての生活で食事や生活を見直して改善は難しいなと自分では思っていますので子供が大きくなるまでは悪化しないことだけを心がけるように頑張っています。

お互い無理せず、頑張りましょう

• 1月26日
  • タヌ

タヌ

優しいお言葉
    ありがとうございます

皮膚が弱いと
    やはり皮膚科の薬に
    なりますよね

私はアトピー悪化で
    今母乳すらあげられず
    もう完全ミルク状態です
    (蒸れて→痒い→乳首切れる)
    母乳パッドは無理でタオルを
    使っていますが
    常に血がついています
    また落ちない。辛いです

ドライヤー辛いですよね
    私は少し使ってあとは
    自然乾燥。私は髪の毛が
    ロングが好きでしたが
    アトピー悪化で常に髪の毛
    おろせません。
    もう切る予定です。

お洋服も
    その生地により
    痒かったりです
    アトピーって本当に辛いですよね

食事で改善は聞きますが
    やっぱり育児中は
    ストレスもあったりで
    なかなか難しいんですよね

長々と失礼しました。
    同じ悩みを持った方が
    おりわかりあえて良かったです

• 1月27日
  • つぁん

つぁん

グッドアンサーありがとうございます
    家事育児大変ですがお互い無理せず頑張りましょう

• 1月29日

なんかもぅ嫌になりますね、そんな発言しかできない人がいて。

• タヌ

タヌ

本当に嫌です

• 1月25日
ららみみ

私は子供の頃アトピーが全身酷く治療してましたが塗り薬では治らなく余計に皮膚がグチュっとなってしまいました。
良くなったのは
とにかく日々の生活習慣と食事です!
睡眠をしっかりとるのと
食事も栄養バランスよくとるのがとても大事です。
酷いときは私もスナック菓子やらスーパーで買うパンなど甘いものとにかく防腐剤が入ったようなものを食べると治りませんでした。
手作りですぐ食べないと腐るものを心がけてとると身体はよくなります😊
子育て中なので自分のことは後回し、家のこと旦那のことでイライラ、ストレスが溜まるのも凄くわかりますがご自愛下さい😭
私はそれだけで薬は今は使わなくても殆ど症状はないです!

• ららみみ

ららみみ

あと私はなんですが
    下着も締め付け部分ですぐただれてしまうので棉の下着をオススメします✨ゴムのないユニクロの下着とかが肌には優しいですよ😊
    長文失礼しました

• 1月25日
  • タヌ

タヌ

やっぱり甘いものを
    食べると悪化します

食べないと腐るものですね
    少し心がけてみます。

ありがとうございます

• 1月25日
  • タヌ

タヌ