※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみんのママリ🔰
家族・旦那

答えがわかりません。旦那は子供をとても可愛がってくれるし面倒もよく…

答えがわかりません。

旦那は子供をとても可愛がってくれるし面倒もよく見てくれます。

が、夜の寝かしつけは私担当です。それはいいのですが、たまに眠りが浅いのか軽く泣く時があります。
そうすると決まって「よんでるよ」って言われます。

やっと1日が終わり、ひと息ついていても言われるし…洗い物していても言われます。


この呼んでるよの一言に無性に腹が立ちます。でもなんでこんなにこの言葉が腹立たしいのかわかりません。わからないから改善のお願いもできないし。

言われた時に何か投げつけてやりたくなる時があります。

コメント

まろん

わかります!
多分、それは、お前がやれよって思ってると思います…!

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰


    なるほど!確かに思ってます笑

    • 1月25日
  • まろん

    まろん

    こっちが色々してる時にやって!って言われると特にそう思いますよね😓

    • 1月25日
deleted user

わかります!!!
気付いてんならいけよ!って思います!

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    その通りです!なぜ行かずに私に言うのって思います!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日なんか仕事から帰ってきたときすでに寝ててご飯中に起きて
    起きたんならちょっと遊んでいい?って言われて
    その後寝かすんならいいよ
    って言ったら
    じゃあ遊ばない
    って言われました😂
    ほんと都合いいときだけ😂

    • 1月25日
  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    わかります!
    旦那もよく起こそうとするので、その都度今起きても私はやる事があるから起こさないでってキツめに言います。

    • 1月25日
ちゃん

自分が担当でも旦那さんが手が空いてるならちょっと抱っこするぐらいしてほしいなと思うからイラッとしませんか?

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    ビールを飲みながら言われるので余計にイラッとするのかもしれません

    • 1月25日
まま

手があいてるほうがって思うので
私も腹立ちます。
いや、あんたの子供でもあるよ?ってなります笑

  • ぴくみんのママリ🔰

    ぴくみんのママリ🔰

    私も手があいているときがあります笑
    でもたまには俺行こうかって言ってほしいです

    • 1月25日