※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が傷ついて痛いので授乳が困難。傷が治るまでミルクで構わないか相談。混合育児の方、乳首の傷が治るまでの対処法を教えてください。

先日乳首を噛まれましたが頑張って痛いのを我慢して授乳してましたがついに乳首が切れてしまい、血が出ました。
お風呂に入るのも痛いし何も触ってなくても痛くてたまらなくて、就寝前の授乳をおやすみして初めてミルクをあげてみました。
ここまで完母でやってきたので卒乳まで母乳で頑張ろうと思ってたんですが痛みに耐えきれず…
傷が治り次第授乳したいと思ってますが
それでも大丈夫でしょうか…😅
それぞれだとは思いますが、
もし混合で育ててる方や私みたいな乳首の傷が治るまでミルクの方、いましたらどんな感じでやっているか教えてください🙇‍♂️

コメント

りい

痛い間まったく授乳しないと
母乳出にくくなるので
搾乳してあげた方がいいですよ😅
あとは切れた場所によりますが、キズパワーパッドが早く治ります!!