※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおっぱいも哺乳瓶も拒否して困っています。同じ経験の方いますか?

おっぱいも哺乳瓶も(粉ミルク、搾母乳)両方拒否したことあるお子さんのママさんいませんか?

4ヶ月の息子が今両方拒否でどんなにお腹が空いても何も飲まないので困っています。

おっぱいと哺乳瓶、どちらか片方を拒否というのはしばしば聞きますが、息子のように両方拒否というのは聞いたことがなくネットで探しても出てきません。

同じ経験のある方いませんか?

コメント

ママリ

口内を怪我などしていませんか?
栄養が摂れないのは大ごとなので病院で確認してもらう方がいいと思います💦

ゆかりん

スプーンであげるのはどうですか?😖
飲んでくれると良いですね💕

Mama

うちも全くミルク飲まなかったので、まずは哺乳瓶を数本買って同じ種類のミルクを飲ませてみる。飲まなかったらその次にミルクの種類を変えてみる。とかで色々試してみました!
二人目はミルクの味?匂い?が嫌だったのか匂いの強いほほえみは全く飲まなかったかど、すこやかに変えたら飲んでくれます✨
あと、自分が風邪引いたときに薬は飲んでませんが、助産師さんにママの体調や食事なので母乳の味が変わったり、出が悪くなったりがあってそれをきっかけに母乳を飲まなくなることもあると言われました!
実際に上の子の産後2週間後くらいに私が体調を崩し、子供の体重が増えない時期があってそのときに言われました💦