※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

日本語得意な方、教えてください😂3月にフルタイムの仕事に復帰予定なの…

日本語得意な方、教えてください😂

3月にフルタイムの仕事に復帰予定なのに、4月からの保育園全滅だったのですが…💦

届いた書類の落ちた理由に「一次選考終了時に、4月からの希望園に空きがないため」と書かれていました。
(一次選考に申し込みをしました)

つまり、どゆことですか?
私は「一次選考にもかけてもらえなかった」と解釈したのですが…合ってますか?
それとも一次選考にはかけられたけど空きがなかったってことですか?

終了時って言葉が引っかかります💦

コメント

ふ9🍵

一次選考にかけたけど4月から入れる空きがありませんでしたって意味だと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます😂

一次選考が終わった段階で、もう空きがないからあなたは審査してないよって意味だと思いました💦

• 1月25日

一次選考終了後に、空きがあった保育園はあったものの、りんごさんの希望園の中にはなかった
ということだと思います!

• りんご

りんご

なるほど❗️❗️そこまでの読解力はなかったです…
    ありがとうございます😊

• 1月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

1次選考したけれど、りんごさんが希望した園に空きがなかったので、入園出来ませんってことだと思います!

1次選考で希望した園のどこも第1希望の人優先で選んで行ったので、りんごさんの点数では、選考したけど既に空きがなかった、または、1次選考をする段階で、在園児でいっぱいだったので空きがなかったってことでいいと思います(´・ω・)

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

うち満点だったんですよ…💦なのに落ちて、その理由が上記のものでしたので、、、空きがないって点数以上にどうしようもないですよね😖

• 1月25日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

満点で空きがないってことなら、あとは通勤距離とか両親の実家の距離とかそういうの考慮されて満点の人の中での順番が低かったのかもしれませんね(´・ω・)
    今10ヶ月ということは1歳児クラスですかね?
    それだと在園児で埋まるパターン多いので余計に厳しいですよね(´・ω・)

• 1月25日
  • りんご

りんご

そんなことで順番つけられてもって感じですね💦
    実家が近くても、職場が近くても、保育園に入れなきゃ仕事戻れないのに😭
    そうですー1歳児に落ちました。。でも0歳児も受けてますが、落ちてます💦
    いつなら入れるんだ😂

• 1月26日