※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたん
子育て・グッズ

大きめの男の子の冬服について、来年用のコートを購入する際のサイズ選びに悩んでいます。現在のサイズや過去の経験を踏まえて、100か110か迷っています。

大きめの男の子をお持ちの方に質問です。
冬服がセールになってるので来年用にコートを購入しようと思っています🧥

1歳9ヶ月で88cm、12.6kgで生まれた時からずっと身長も体重も大きめです。
今は90の服は袖も裾も出ててチョンチョンで、95がジャスト、100は大きめです。

今年のコートはアカチャンホンポの90でジャストさいずです。
来年用のコート買うなら100か110かどちらか悩んでます😅

去年80ジャストでこの冬用に90買ったもののチョンチョンだったので、来年100買ってチョンチョンなるのかなぁと思い💦💦

コメント

いちご

110はかなり大きいとおもいます(笑)5歳の息子が余裕で着れるぐらいですよー!

  • ありたん

    ありたん

    5歳の子で余裕で入るサイズなんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

    • 1月25日
そうくんママ

大きいですね😊
うちの子も大きいけど更に大きいです。

うちは、1年で10センチくらいは5歳の今も伸びてます。
2歳→86センチ、12キロ
3歳→95センチ、14キロ
4歳→103センチ、19キロ
でした。
ということは、これよりも大きくなりそうですね〜。
そしたら、100センチだったら5センチか3センチくらいしかないから1年しか着れませんね💦
コートなら、着る回数も少ないので私なら110買います‼️
外で遊ぶときは、コートじゃ暑いのでウインドブレーカーを着せてます✨
ウインドブレーカーは、ゴム付きだから2年着れるように2サイズ大きいのいつも買ってます😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、5歳で110センチでした。5歳7カ月現在は116センチです😊コートは、120がジャストです。2年着てます。
    来年140のコート買う予定です‼️いつも、小学生に間違えられてます🤣

    • 1月25日
  • ありたん

    ありたん

    詳しくお子さんの成長教えていただいてありがとうございます!とても参考になります😊
    ウインドブレーカー考えたことなかったです!コートより安いので来年買ってみて、コートは今年買ってみようかなと思います!
    チョンチョンだと寒いので大きめ覚悟で110購入しようかなと思います😆

    • 1月25日
バルタン星人

そろそろ身長の伸び方も落ち着いてくる頃なので、110はさすがにデカいかと!
息子もおおきめできましたが、110はまだでかいです!きれないことはないですが不格好です

  • ありたん

    ありたん

    伸び落ち着いてくるんですね!確かに大きすぎると不格好ですよね💦ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    メーカーによるってのもありますけどね!小さめのメーカーだとうちは100もぴちぴちなのにユニクロの100はデカイし!ユニクロのダウンは小さめな気もします。H&MやGAPは大きめだし!

    • 1月26日
  • ありたん

    ありたん

    確かにメーカーによってサイズ感全然違いますよね!ユニクロのダウンはきたことありませんがGAPは確かに大きいですよね!

    • 1月26日
deleted user

アウターだったら110cm選んだ方が大きめでも袖折ったり出来るし長く着れるかなと思います⭐️中に色々着込みますしね。

それにしても身長高いのうらやましい( ; ; )うちは同じ月齢で身長80cmないので💦それでいて体重はありたんさんのお子さんと同じぐらいです(笑)

  • ありたん

    ありたん

    来年用に購入してあわよくば再来年も着れたらいいなーと思ってました😅
    パパが大きいからか生まれてからずっと背が高くて2ー3歳に間違えられます💦体重12kgまでなると抱っこきついですよね😭

    • 1月25日
ママリ

背が大きいですね〜♡
うち85センチ未満くらいや、13キロですが90がぴちぴちです😌
95ってあんまりサイズ感変わらないから来年はいくつなんだろーって同じように思ってましたが、セールで95を買うつもりでした😌
話聞いてると欲張っても100かな?!

  • ありたん

    ありたん

    Tシャツとかはぶかぶかでもいいかなーと思いすでに100も着せてます😀
    女の子なら95でも良さそうですよね✨私なら欲張って100買いそうです😁

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    それ、私も気づきました!!
    去年の夏に可愛くて買ったTシャツを車に置いておくようにして着せた時に有りじゃんって・・・

    メーカーによりますし、着せてみて着れそうな袖丈のものを買っちゃおーう♡

    • 1月25日
  • ありたん

    ありたん

    Tシャツぶかぶかでも有りに思えますよね(^^)💓メーカーによってもサイズ感違いますしね✨

    • 1月26日
ェムェム

うちの上の子も大きめ男子です!
1歳9ヶ月で89センチ、13.1キロでした。
2歳9ヶ月の頃は100を着ていましたが、今年3歳9ヶ月になったら100はチョンチョンです笑
ものにもよりますが、いまは110を着ています。ちなみに3歳7ヶ月で105センチ、17キロあります。いまだに順調に伸び続け、増え続けてます笑

アウターは袖を折って着れますし、中にニット等を着ることを考えると110でもいいのかな?と私は思います(^^)今大人も大きめ流行ってますしね!

  • ありたん

    ありたん

    うちの子と同じような体型の子の成長具合教えていただけてとても嬉しいです😆
    来年は100がピッタリそうかな?と思いましたが余裕を持って、今日ネットで110のコート購入しました!🧥
    袖折って来年着せようかなと思います😊

    • 1月26日
moony mama

大きめの息子です。
一年でどれくらい身長伸びましたか?
息子は、約10cm伸びてます。
昨年は90cm着てました。
今年は、100cmと110cm着せてます。
Tシャツなどは、一年で終わって良いと思い100cmにしてますが。アウターやセーターなどの袖一折りしても違和感のないものは110cm着せてますよ。違和感ないですよー。アウターは、逆に来年切れるか心配なくらいですよー。

  • ありたん

    ありたん

    愛吉さんのコメ見て、昨年の身長見てみたら12cm伸びてました!
    大きめの子で100と110着てるとのことで参考になりました😊
    袖折って110のコート着せようかなと思います!
    コメントありがとうございました😊💓

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰🔰

大きいめ男子、同じ月齢で1歳9カ月です😊
今88.5㎝、13㎏でうちも産まれたときからビックベビーです😆

今年はアウターは90だと少し小さくて95がジャストです。

うちは1歳0カ月から現在までで既に10㎝伸びていて、この計算だと、少なくとも来年の今頃は100㎝弱はありそうなので、来年用を買うなら110㎝を買うと思います‼️

みなさんがおっしゃっているように、メーカーやデザインにもよりますが、私的にたっぷり着せるのが可愛いかなぁと思っているので大きめ買ってます🙌

  • ありたん

    ありたん

    同じく1歳0ヶ月から10cm伸びてます😄
    おそらくうちの子も来年は100cm弱になってそうなので皆さんのコメント見て110のコート買ってみました🧥
    大きすぎたら再来年着せてもいいかなーと思い💡✨
    コメントありがとうございました😊💓

    • 1月26日