※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
お金・保険

旦那の収入減で不安。2人目出産後は仕事難しいかも。収入少なくても子供2人育てられる?

旦那が転職して手取りが18万になり前職よりお給料が下がって不安に感じてます。2ヶ月後には2人目も産まれるのでしばらく私も仕事には行けないかな…といった感じです。収入が少なくても何とか子供2人育てていけるもんですかね…?不安を呟いてすみません。

コメント

よーゆー

まさに旦那の手取り18万で今2人子供がいます!更にマイホームも建ててしまい、毎月カツカツですがなんとかなってます(笑)
私も初めは不安しかありませんでした(T_T)

• めいママ

めいママ

マイホームすごいですね✨羨ましいです!カツカツながらも生活出来ることを知れて少し安心しました!ありがとうございます!

• 5月14日

やり方次第ではいけるかもしれないけど、キツキツかもしれませんね

私は本職とは別にネットを使って収入を得てますが、家にいながらでもできる仕事お考えになった事はありますか?

これから生まれてるくる子供見ながらだと大変ではありますが、少しは生活の足しになるはずですよ

• めいママ

めいママ

お金を稼ぐ方法をちょうど今さっきまでネットで調べていたところです!ネットを使っての仕事にできるか自信はないのですが、在宅でというのにすごく魅力を感じます!詳しくお仕事のこと聞かせて欲しいです✨

• 5月14日

退会ユーザー

私の場合、FXを大学の時からしていて、証券会社の説明会や、それで生計を立ててる方の話は今でも良く聞きに行ったりしてるのですが、正直安易に始めると痛い目にあう可能性もあるので、私がやってる副収入はおすすめできません。

何かリノベーションだったり、パソコンが得意とか、ありませんか?

私が副収入得てること旦那には秘密にしていて、今も手付かずのまんまのこっているので、家を建てる時も特に心配なくできましたよ。

• 5月14日
  • めいママ

めいママ

安易に考えていたので詳しく教えて頂けてよかったですT_Tありがとうございます!
    パソコンも何も得意なことがないので…ネットでの副収入は難しいですね💦
    ご丁寧に教えて下さってありがとうございますT_T💕

• 5月14日

退会ユーザー

あと英語は得意ですか?
    私の友人に100均で買ったものを、外国の方がよく利用するネットオークションに載せ最低でも10倍程度の利益を得てる方がいますよ

• 5月14日
  • めいママ

めいママ

すみません英語も得意ではないですT_T
    そんな方法もあるんですね!!!

• 5月14日
るり

市営住宅に一応応募しておくのも良いかと思います!
家賃が少しでも安くなるならですが!

• めいママ

めいママ

他県に引っ越す予定もあるので必ず応募しておこうと思いました!ありがとうございます✨

• 5月14日

何とかやっていけると思いますよ。近くにご両親はいらっしゃいますか?

• めいママ

めいママ

今2人目出産と産後の1カ月ぐらいの間はということで実家暮らしをさせてもらってます!産後の引っ越しから4人暮らしが始まるので不安に感じてます💦

• 5月14日

退会ユーザー

私は恥ずかしながらめいママさんの旦那さんより給料が低いのでミルク代や食費など援助してもらっています。

• 5月14日
  • めいママ

めいママ

そうなんですね!
    ご実家が近くてよかったですね!
    私は他県に引っ越す予定なので
    気軽に実家に帰れなくなってしまうので今から生活が怖いです

• 5月14日
ポンデ

うちも旦那が転職して手取り18万です。2人子供がいて年子ですが何とかやっていってます。

光熱費やその他支払いはいつもギリギリ。先月は旦那のカードが止まり、カードで支払いしてるところからたくさん連絡がきて参りました😭😭

小さなとこから節約しています。前まではわざわざ店頭でオムツを買ってましたが、amazonのファミリー会員で定期便がかなり安いのでそっちに変更したり、食費も色んな店を回っています。ここのお店は野菜が安いからここで野菜を買う。向こうの店は肉が安いから肉はここで。という感じです。