※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食拒否、どのくらい準備?どのくらい食べる?食べない理由は?改善方法は?

7ヶ月で離乳食食べない子、いつもどのくらい準備してあげてますか?

5ヶ月から離乳食始めてとても順調で6ヶ月の時には1回量ごはん40g.おかず40gを2回食で食べてました。
クリスマスの頃から突然食べなくなり、年末年始お休みして、正月明けから再開しましたが、お粥 20gのみが限界です笑

もともと米が好きだったので、再開してからは米のみあげてたまにおかずBF小さじ1とか準備してますが口を固く閉じます笑
米に混ぜると食べなくなり、また完全拒否されたら怖いのであまり混ぜてません。

今は練習と言ってもずーっと米ばかりなのもなぁとも思うし…
食べない子どの位準備して、どのくらいたべますか??

食べなかった子、食べるようになったきっかけはありますか??

コメント

ma

7ヶ月になった瞬間に食べなくなりました😭
それまでは同じように順調でした💦
食べなかった頃はBFの混ぜご飯などを30g程だけ温めて食べさせてましたが、1口食べればマシでした😔💦
今月頭頃に初期の頃のようなペースト状に戻したら所、またパクパク食べ始めました!
今は普通に中期のサイズにして一食180g程食べてます!
うちの子は中期に入った頃に食材の形を少し残し始めたのですが、どうやらそれが嫌だったみたいです😭
今は慣れたみたいでもぐもぐしてくれてます!

  • あや72

    あや72

    そうなんですね!また食べてくれて一安心!!
    うちの子は少し粒感ある方が好きだと思ってたけどペーストに戻してみようかなー?
    ありがとうございます!!

    • 1月26日