※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
雑談・つぶやき

元保育士で、保育園に入れず退職しました。下の娘が生まれ、下の子が幼…

元保育士で、保育園に入れず退職しました。下の娘が生まれ、下の子が幼稚園に入ったらパートでもしたいなぁと考えてたのですが、2人目が出来て、やっぱり保育の仕事に戻りたいという気持ちも出てきて💦
上の娘は今年の4月から幼稚園のプレに通い始めます。そのまま3歳からはその幼稚園に入れるつもりでいたのですが、3歳から保育園に通う子ってどのくらいいるんでしょうか?💦
そもそも幼児クラスになると枠も狭いので入れない可能性が高いだろうなと思ってはいるのですが😓
下の子が幼稚園入るまでは働くのは難しいのかなぁ‥💦
専業主婦でも全然良いけど、たまに働きたくなるんだよなぁー

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子は3歳で保育園入りましたよ!

産まれてから申請だしましたが
待機で3年待ちました(´д⊂)

確かに枠は少ないですが
息子が入園した時は
息子含め3人くらい居ました!

  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    お返事すごく遅くなってすみません😭💦

    待機で3年待ったんですね💦
    途中入園の子が他にも3人いるなら寂しくないし良いですね😳✨
    保育園も視野に入れて考えてみます💡
    ありがとうございました✨

    • 2月1日