※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onione
子育て・グッズ

妊娠30週の初マタです。出産後の寝室配置に悩んでいます。夫は夜勤もあるため、寝室を別にするべきか考え中です。良いアドバイスがあれば教えてください。

妊娠30wの初マタです𖤐˒˒

今アパートの2階に住んでいて
間取りは2LDK。
現在は内1部屋を寝室にしているのですが
べびちゃんが生まれてからは
どうしようかと悩んでいますww

旦那さんは4交代で夜勤もあるので
寝室別にした方が良いとは考えているのですが…

出産後の配置?がまとまらず悩んでいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
何かよいアドバイスがあれば教えてください。

※ちなみに出産後の里帰りはしない方向で考えていますww

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも里帰りなしでした!
うちは1LDKなので寝室に旦那が一人で寝て、子供と自分はリビングに布団敷いて寝てました🤣
夜間授乳もあるし、生まれたばかりだと夜通し泣きがちですが、旦那さんが大丈夫なら一緒に寝たらいいと思います!
わたしは子供が泣いてるのに起きない旦那にイライラするタイプだったので寝室別で良かったです😂笑
でも今はみんなで一緒の部屋で寝てます☺️

しましま

みんなで寝室も、夫だけ別室もしました。夫は帰宅が遅くなるだけなので、私と子供たちは寝室固定で、夫はどちらでも寝られる状態ではあります。今はほぼ別室で夫は寝ています。

基本は寝室で3人寝られるようにしておく。ご主人様別で寝られるように、寝室じゃないもう一部屋の方にも一組シングル布団でも用意する。不規則な勤務体系でもできるだけ快適に寝られるようにしておくといいですよ。