※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
子育て・グッズ

母乳をあげる時に乳首が痛くて困っています。乳首の痛みを我慢すべきか、完ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。対策があれば教えてください。

混合ミルクです。6ヵ月になり下の歯が生えてきてから、母乳を上げる時に乳首に歯があたり痛くてたまりませんっ。

子のためには、なるべく母乳を飲ませるべきでしょうが、正直怖くて完ミルクにしようか迷っています。

乳首が痛くても耐えるべきでしょうか?それとも何か対策があるならアドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

あ~ちゃん

あたしも痛いです(笑)
でも今は混合です!!
母乳は昼間と夜間と二回ずつです。

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。我慢出来ない程ではないですが、痛くて…1日2回きちんと飲ませてるなんて凄いっ

• 1月26日
キーマンマン

歯が生えてくると授乳の時噛まれたりして嫌になりますよね😖

うちの子は歯が生えるのが遅く離乳食の進みも悪かったので混合だったのですが…
授乳中に噛みつかれたら痛いからやめてと授乳をやめてました😅

張ったり乳腺炎にならないようであれば完ミオッケーだと思いますよ😊👌

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。
    はい、嫌になります😥
    張ったら搾乳して徐々に完ミにしようかなと思ってます。

• 1月26日