※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に不安があり、息子に手作り食事を与えているが完璧でないことに罪悪感を感じています。バナナとヨーグルトは夕飯より朝にあげる方がいいでしょうか。回答をお願いします。雑な写真を添付します。

何度か質問させてもらってます。
離乳食不安になってきたので吐き出させて下さい…

産後うつで料理が苦痛になりほとんどBFと自分で炊いたお粥にヨーグルトやバナナをあげています。
余裕があるときにこのような野菜ミックスを
作ってあげています。

栄養士さんに相談した所、充分できてるから
このままいって大丈夫!味付けも心配ならホワイトソースとか使えばいいし!
っと言ってもらえました。
それなのに完璧に手作り食べさせてない事が最近罪悪感で…
息子はなんでも食べてくれます。
相談しに行って勇気付けられたのにこの気持ちが嫌です😢

あとバナナとヨーグルトよく
あげるのですが、夕飯のときより朝などの方がいいでしょうか

どなたか回答お願いします😢😢
雑な写真ですが載せます。

コメント

☆S&S☆

離乳食面倒ですよね〜!
無理してやらなくても大丈夫じゃないですか^ ^
同じ8ヵ月ですが手掴み食べしたがるので朝は食パンちぎったのとバナナとヨーグルトとかですよー笑
夜は味噌汁の味噌入れる前のやつをあげたりしてます。
カレーのルウ入れる前の状態とか。

mさん充分頑張ってますよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    野菜の味付けなどはまだしてないですか⁇
    あと食パンまだあげたことないのですが、調理せずそのままあげられたら楽だなと思ってるのですが、いきなりあげましたか?
    質問ばかりすみません💦😭

    • 1月25日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆


    私が雑い性格なのかもですが、、、
    食パンに関しては離乳食初期の5ヵ月にパン粥から始めました。8ヵ月半で初めてそのままあげました。小さくちぎってあげてます。
    野菜は味付けしてないですがカレーのルウ入れる前とか肉の味ついてると思うけど気にせずあげてます笑
    大人の味噌汁にお湯足して薄めてあげたりしてます。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私まだパン粥もあげてなくて😅パン粥はお粥と同じ量でいいんですかね??

    • 1月25日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    量適当です😂笑
    参考にならずすみません!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

野菜もりもり食べてくれるなんて、お利口さんですね😄
うちは9ヶ月半ですが、離乳食は6ヶ月からはじめており、主食以外はほぼベビーフードです😅
まだつかみ食べの練習もさせてないし、三回食もまだまだですし、、、
mさんは十分されてると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぼちゃなど甘いものが入ってるからか食べてくれます😂
    お粥だけ作ってあとBFの方も結構いますよね!
    ありがとうございます🥺🥺

    • 1月25日