※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝付きが悪くなり、授乳後も泣いて起きることが続いています。睡眠退行なのか心配です。同じ経験の方、継続期間はどのくらいでしたか?

もうすぐで4ヶ月になる娘を育てています。
一週間ほど前から寝付きが悪くなりました。授乳して寝かしつけしようとしたら泣き出して、寝たと思ったらまた5分後泣いて起きてを3〜5回繰り返したりします。トントンしても寝てくれない時はおしゃぶり咥えさせてます。
今までは授乳してコテっと寝てくれてたので少し焦っています。
寝付きが悪いのも睡眠退行なんでしょうか?同じ方いらっしゃいましたらお願いします。どのくらい続きましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子5ヶ月くらいから夜泣きが始まりました😂
おっぱいあげても全然泣き止まなくてひたすら抱っこして寝たと思っても降ろすと泣くってゆーの繰り返してました😅
8ヶ月くらいのときはいきなり泣き出して覚醒して夜中に遊びに付き合ったこともあります😱