※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

主人が中国人が多い福岡から沖縄に旅行へ行くことに不安を感じています。喘息持ちで感染リスクが高く、子供にうつるのも心配です。止めるべきでしょうか?

コロナウイルスについて
明日から主人が福岡から沖縄に二泊三日で旅行に行きます。仕事ではなく毎年恒例のウインドサーフィン旅行で1人で行きます。
中国は春節だし、福岡空港も沖縄も今中国人が多いと思うので、正直行って欲しくないです。
私は妊娠中も子供が0歳の時もこの旅行は明るく見送りましたが、今回ばかりは行って欲しくないです。
私が喘息持ちで呼吸器系が弱く感染すると重症化する可能性があること、なにより子供にうつるのが怖いです。

マスクなど徹底させるつもりですが、みなさんなら止めずに見送りますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が行くというなら止めません!
止めてあとからうだうだ言われるのが嫌なので😂

マスクと携帯用除菌スプレー持たせます。(除菌じゃウイルスには効かないと思いますが、、コロナ以外も怖いので😂)

子どもたちのために、もし発熱やら何か症状がでたら家に帰ってこずにホテルに泊まってねと言っておきます。

• ゆみか

ゆみか

ですよね。ありがとうございます!
    ツイッターなど見てるとテレビの報道より感染力が強いようなので、心配になって。
    潜伏期間も10日近くあるようなので帰ってきても潜伏期間だと思うので判断できないなと思って(´・_・`)

インフルエンザとかも怖いですもんね‼️ご回答ありがとうございます!

• 1月25日
マーマリー

沖縄在住で観光地で働いてます!中国人めちゃくちゃ多いです😭
そして、ほとんどがマスクしてないですよ😭😭😭
うちのお店は全員マスク着用ですが、向こう側(中国側)もしてくれないと接客する時など怖いです😭
トイレや、レジ周りのアルコール除菌は徹底してます💦
旦那様もトイレの後やドアノブなど何か触るとアルコール除菌!など、徹底された方がいいかと💦
インフルもまだ流行っているので人混みはお気をつけて💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    そうなんですね!沖縄の観光地で働かれてるんですね。とても気を使いますね!中国の人は日本は安全だからとこっちではマスクしないようですが、既にかかってる人もいますよね絶対‼️
    はい、もう行ってしまいましたが除菌グッズ持たせました。ただ沖縄出身でなんくるないさ精神がすごいので、どれだけやってるか。。
    のママリさんもお気をつけください❣️ありがとうございます😊

• 1月27日
まー

1人で行く旅行なら絶対に行かせないです💦💦
友人と随分前から約束してる、とかなら断るのは大変かもしれませんけど、1人ならこんな時にわざわざ空港に行くなんて自殺行為に感じます😓

• ゆみか

ゆみか

ですよね(~_~;)
    向こうでウインドサーフィン仲間たちがいてその人たちとするみたいですが、一緒にというわけではなく個人行動なので。。
    わざわざこんな10数年に一度の感染症の時に行かなくてもと思います。

• 1月25日