※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりのピークは8~9週で、11週目でもしんどいです。ピークを過ぎると徐々に落ち着いてくることが多いです。ピークから終息までの期間は個人差があります。

つわりはいつ終わりましたか?😢
11週目になったばかりです。ピークは8~9週だった気がするのですが、まだつわりがしんどいです。
いつになったら終わるのか…本当に辛いです😭💦
ピークを過ぎた場合は徐々に落ち着いてくるものですか?皆さんはピークからつわり終息までどのくらいかかりましたか?😭

コメント

めえ

辛いですよね😢
私の場合は9週から15週がピークで飲み食いできず入院。その後、急に回復し食べれるようになりましたが、食べては戻しの繰り返しが22週の今も続いています😥

ほしきのこ

ピークが8〜10週で、わたしは14週頃には落ち着いていきました!
つわり、しんどいですよね😭
人によると思いますが、終わりは来るはずです😭!
無理しないで、自分の体を大切にしてくださいね✨

ゆうき

つわりというつわりは安定期にはいる頃までありましたが、その後は圧迫感でなんだかんだ妊娠中はずっと気持ち悪いです😂

niko

つわりしんどいですよね、、
今回のピークは11-13週頃でした😳
16週頃には落ち着いてきたと思いますが未だに食欲不振、胃のムカムカや食後の吐き気、嘔吐があります😇
はやくつわりが落ち着くといいですね😭

おのママ

1人目は6w目から吐きづわりで吐くものが無くなるまで吐いていました😓安定期まで同じような状態でした😓
2人目は絶賛食べづわり中で、3w6d頃から吐き気が始まっていました😰
夕食前になると食欲がなくなるので、みかん🍊ばかり食べています(・・;)
人によって期間違うので、早くつわり終わるといいですね😥