※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーさん。
ココロ・悩み

面接で求人内容と自分の希望が合わないことに気づき、迷っています。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

先日、面接をしてきました。

求人には子育て応援と書いてあり、子供の病気や行事の休みに対応すると書いてあり土日祝日休み、勤務時間は9時から16時までと記載されていました。

面接に行き、求人の内容の再確認をすると残業があります、土曜日に出てもらうこともあります、正月は2日からしてます!昼からですよと言われ、子供の病気や行事には対応しますが、病気については親は近くにいますか?と質問され、居ると答えたら、でしたら親御さんと協力できますね。と言われ、え?と疑問になりました。

私は休日も残業もできる時はしますとその場で言ってしまいました。(受かってはやく仕事がしたい気持ちが優先してしまいました。)

が、私の本来の目的は子どもたち優先で仕事をしたいなと考えてました。(甘い考えなのは承知です)
休みの日は子どもと過ごしたい、仕事終わりの家事も妥協したくない、両立したい、と子供を授かった時からずっと考えていて、仕事をするなら(以前は)看護師以外の事をして時間にゆとりをもって仕事をしたいと考えてました。

看護師の仕事も考えたのですが、言葉は悪いですが融通がきかない仕事なので子どもが小学生になってからと考えてます。

休日は休み、残業はできないと。正月も三賀日まで休みたい、延長保育や親を頼りに仕事をするのは私はしたくないなとはっきり伝えるべきでした。

やはり、もし受かって、もやもやしながら働きたくないので月曜日自分の気持ちを電話ではありますがお伝えしようと思ってます。

私は正しいのでしょうか?甘ったるいわがままなのでしょうか?
もぉわからなくなりました。

助言くれたらうれしいです。

コメント

ちゃんと自分の条件にあった仕事の方が良いですよ😊
求人と違うこと要求してくる様な仕事場は信頼できませんし!😂

社会的にはわがままかもしれませんが、無理にそんなところで働かなくて良いと思います!

• もーさん。

もーさん。

うぅ😭
    やはり、そうですよね。
    自分が納得したとこで働きな!と旦那にも言われて😓
    保育園に預けてまだ1ヶ月、後2ヶ月はあるのでもう少し探して見ようかな!
    月曜日に電話をしてみます!
    これで受かるも落ちるも納得できると思うので☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

全然そんなことないと思いますよ🥰
わたしも育児家事をメインで考えている方なので、仕事がストレスにならないように働いています✨
仕事がストレスになるのは苦痛ですよね😔
なので、お断りの電話してもいいと思いますよ!

• もーさん。

もーさん。

同じ考えの方が居て安心してます🥺
    今はできるだけ子供と過ごしてあげたいと思ってるので、やはり電話してみようと思います!

• 1月25日