※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa.F
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安です。黄色い液体が漏れたが、臭いはそれほどではない。胎動が少なく不安。お腹の張りや痛みはなし。破水か尿漏れか心配です。

不安になったので質問させてください😭

今の時期に破水ってするものでしょうか??
今日の朝トイレに行ったらパンツに黄色く尿漏れのようなものがありました。今日は予定があったのでとりあえずナプキンをして出かけました。その間、特に尿が漏れたり織物が出るような感じはなかったのですが、先ほどトイレに行ったらナプキンの前寄りの方に黄色く何かが漏れたような感じでした。特に臭いもキツくなくちょっとなんか臭いはするかなという感じでした。
これって破水なんでしょうか?ただの尿漏れでしょうか?😭
今日は胎動もいつもよりなくてちょっと不安になりました😭
お腹がひどく張ったり痛むことはありませんでした😭

コメント

マイク(*^^*)

確か破水は無臭だと思いますよ😊

• ReNa.F

ReNa.F

そうなんですね!じゃあただの尿漏れですかね😭😭😭

• 5月14日
❤︎男女ママ♡

破水は、無色もしくはピンクで、精子の匂いだったりツーンとするのが一般的だよーと先生に教えてもらいました

もちろん例外はあります
とりあえずお風呂シャワーはハッキリするまで控えて病院でみてもらうのが確実ですよ!

• ReNa.F

ReNa.F

そうなんですね!
    ただの尿漏れだといいですが😭😭
    病院にも連絡してみます😭

• 5月14日
とおまママ

私、破水して入院して出産しました!
破水、驚くぐらい水が勝手に出てきて、精子の匂いがプンプンしますよ!

ナプキンじゃ追いつかない程の水の量でしたw(゚△゚)w 

• ReNa.F

ReNa.F

動いたりしてて、何かが出てくる様子はなくナプキンもそんなにひどくなってるわけではなかったので😭大丈夫かなぁ😭

• 5月15日
はじめてのママリ

私も出ますよ(>_<)
おりものなのか!?尿なのか!?って思ってます。
おりものシートがやや黄色いです。
破水は匂いは忘れましたがジャージャー出てきましたよ。

• ReNa.F

ReNa.F

そうなんですね😭動いてりしてても特に出てくる感じはないので大丈夫かなぁ😭

• 5月15日
Maman結

私は1人目を前期破水だったので、かなりジャーーーっと出ましたが、高位破水だと、ちょろちょろらしいです。

尿漏れは、くしゃみなどお腹に力が入ったときが多いのではないかな?と思います。

私も先日、水っぽいものが出て焦って病院へ行って検査をしてもらってきました。簡単な検査(試験紙付けるだけ?)で破水かどうか分かるので、不安であれば病院に行った方が良いと思いますよ。

• ReNa.F

ReNa.F

ちょろちょろでも、あ、なんか漏れてるって分かるものなのでしょうか??
    本当に全然気づかなくてトイレに行ったら😓って感じだったので、、、いつ漏れたのかもわからず、、、

簡単に見てもらえるんですね!
    様子みて連絡してみます😓

• 5月15日
  • Maman結

Maman結

ちょろちょろは気付かないことが多いと聞いたことあります。

私も、横になってて気づけば?って感じでした。

産院によって、無料で検査してくれるところと、有料のところとあるようですが、安心のため!&もしもの時は赤ちゃんにも影響が出るので、相談すると良いと思いますよ!

• 5月15日
  • ReNa.F

ReNa.F

そうなんですね(><)!
    連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 5月15日