※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人でアデノウイルスになったことがある方、どれぐらいで完治しました…

大人でアデノウイルスになったことがある方、どれぐらいで完治しましたか?
もしくは体の症状が楽になりましたか?

今朝からアデノウイルスかなという症状がでており、こんな日に限って主人が休日出勤でおらず病院に行けませんでした、、😭

目やに、頭痛、寒気、倦怠感、関節痛などが症状としてでてます💦熱は平熱〜微熱かな?ぐらいです。

朝から子供と2人で自分がかなりつらいのに面倒も見て本当に倒れそうです。。

コメント

私は5日目で熱が下がり(それまでは38℃台~微熱を繰り返していた)、喉の痛みと扁桃腺の腫れ?首の痛み?と体の痛みは更に3日くらい続きました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね😭💦
    明日からまた子供と2人なのでかなり厳しいです😭

病院には行きましたか?効く薬がないとネットで見たので、わざわざ子供連れてまで行くか迷ってます、、

• 1月26日

退会ユーザー

娘のアデノウイルスがうつったんだろうなとは思いつつも、職場にちゃんと休みの連絡を入れるためにも受診して検査してもらいました。
    薬はカロナールしか出ませんでしたが😅
    でも目やにが出てるなら目薬があった方がいいと思います😖

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、💦
    今のところ熱は出てないので、とりあえず眼科だけ行ってみようかなとおもいます🏥
    ありがとうございました!!

• 1月26日
ゆな

過去の質問で見つけたのですが、ちなみにどのくらい続きましたか、、?今まさにうつり、2日目です😭💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は熱は微熱程度だったのでそこまで酷くはなかったと思うのですが、倦怠感等の他症状は5日ぐらいで改善しました😂
    眼科と耳鼻科に2回ずつ行きました!!

ただ、その後咳がかなり長引いて呼吸器内科にかかったら喘息になってしまい(当時妊婦だったのですが、妊婦は喘息を発症しやすいらしく、、)、その治療が結構長引きました💦
    お大事になさってください😭

• 8月8日
  • ゆな

ゆな

わー、過去の質問なのにありがとうございます!
    5日ですか、、、先が長い😭笑
    まだ2か3日目でして笑😅

私も微熱と1日に波があるのですが倦怠感です😭
    喉の痛みと咳もたまに、、コロナもあるのですが、月曜に下の子がアデノと言われたばかりなので、その可能性が高そうです、、

質問に質問ありがとうございました😭😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喉が痛くて大変だった記憶が😂
    子供を見ながらだと全然休めないですし😭

いえいえ!ゆっくり休んでくださいね😣

• 8月8日