※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃららん
子育て・グッズ

大阪市の保育園の二次調整について質問です。結果が出るのは2/21までにわかりますか?説明会は3/3で、保育料の口座提出も必要です。結果待ちの時間が心配で、通勤時間も考慮しています。

大阪市の保育園、二次調整について教えてください!
先程4月一斉入所の結果がきたのですが、家から少し距離があるので二次調整出そうと思ってます😅
二次調整の希望出せるのが2/14までですが、今回入所出来るとなった園の説明会が3/3です。
また、保育料の口座を提出するのは2/21までと書いてあります。これには通う園も書かなきゃいけません。

と、言うことは2/21までには二次調整の結果はでるんですかね?
去年は3月頭に二次調整の結果発送だったみたいなのですが、区のサイトみても今年はいつ発表なのかわかりません😥

二次調整の結果でて1,2日で説明会とかだったらバタバタしそう💦また結果待ちの時間ドキドキする💦
通勤時間かかるけど、もう今決まってるところでもいいかななど悩み中です😂

コメント

フェリシティ

私も大阪市なんですけど、私の所は二次調整の結果は2月28日に発送と書いてました😅

長女の時は新しい保育園で人数が足りなかったので二次調整になったんですけど、確かに保育園の説明会3月の頭で準備もバタバタでした😵

• ちゃららん

ちゃららん

大阪市なので同じかもしれませんね!
    うーん、気持ち的にもゆとり持って準備したいし、もう少し考えます😅✨

• 1月25日
かなママ

内定されたのですか?
二次調整は保留となった方、これから申し込む方対象だと思います。
希望の園ではなかったから変更というのは、辞退という事になると思います。

• ちゃららん

ちゃららん

そうか!と思って読み直したんですけど、辞退にはならなそうです😂
    第5希望が通ってしまったので、一応希望だけだしてみるか、悩みます💦

• 1月25日
  • かなママ

かなママ

そっか!
    空きが出るかも知れませんもんね!
    すみません🙇‍♀️

上の子が第2希望の園に3年通ってます。
    近くないのですが、先生が良かったのでそのまま利用しましたが、近いに越したことはないですよ😊
    なので出してみてもいいと思います。

• 1月25日
  • ちゃららん

ちゃららん

いえいえ💦
    そうですよね、通勤に時間かかるしフルタイム復帰なので少しでも近い方がいいですよね
    ありがとうございます😊

• 1月25日