※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅーん
ファッション・コスメ

金属アレルギーが急に治った!って方いますか?いま26歳なのですが20歳頃…

金属アレルギーが急に治った!って方いますか?

いま26歳なのですが20歳頃から急にピアスをつけると 痒み、痛みが出始めてピアスが付けれなくなりましたヽ(´o`;だんだんひどくなってきたので3年ぐらいピアスを付けてなかったのですがこの間なんとな〜くピアスを付けてみようと思ったら若干穴が塞がっていて、無理矢理ピアスを突っ込んで穴をまた貫通させてみました。それからずっとピアスをつけていたのですが全く痒みも痛みもなく1週間。違うピアスをつけても何もなし。(ピアスは過去つけていたやつです)これって急に金属アレルギーがなくなったんですかね?同じ方いますか??

コメント

moon

金属アレルギーって代謝が関係しているので、運動して発汗したりするといいって聞きます。
体質が変わると良くなったりもするんじゃないですかね。
知り合いに重度金属アレルギーの子がいて聞きました。
チョコも食べれないくらいひどかったみたいです。

おののこまち

私も金属アレルギーあります〜💡
でも体調によったりすることがあります!
この前痛くなったのに、今日痛くないな〜痒くならんな〜的な⍤⃝

体験談ですいません、理由はわからないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )