※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cr♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が抱っこで寝かしつけているが、布団で自然に寝てくれる方法を知りたい。子供は大人しく布団に入らず遊び出すが、そのままにしていいか悩んでいる。

1歳2ヶ月なのですが、
今までずっと抱っこで寝かしつけしてきました!😣
最近おろす時に起きてしまうことも多く
トントンで寝かしつけができたらなぁ思っています😣✨
みなさんよく布団でゴロゴロ、寝たふりをしていたら
自然に寝てくれるというのを聞くのですが、
最初の頃はどんな様子でしたか?
うちはたぶん大人しく布団に入ってくれることはなく
きっと遊び出すと思うのですが、
それでも私は構わずにゴロンとしていたら
いいのでしょうか😳💦✨?
もしギャン泣きしてもそのままにしておいた方が
いいのでしょうか😳💦?

コメント

みいも

寝たフリやトントンの前に絵本の読み聞かせしてました。
これ読んでるからもう寝ないといけないんだなって思わせたくて🥰
赤ちゃんの寝る音楽をYouTubeで流してます。
ギャン泣きしたら抱っこして落ち着いてからまた再チャレンジするといいかもしれません🥰

ナ

とりあえずゴロンと寝たフリをしながら寝っ転がってます🌝
それでも遊んでるようなら息子は絵本に興味がないのでYouTubeで好きな動画で気を引かせて寝る態勢にすると寝てくれます☺️

れんこん

今までずっこ抱っこで寝かしつけされてたなんてすごいです‼️😳✨
私も抱っこゆらゆらやめようと思った当初は、まずは座って胸の上に抱いて寝かしつけてました。そのうち仰向けに寝てお腹の上に乗っけて寝かしつけ→腕まくらで寝かしつけ、という風に段階を経て今に至ります。
抱っこゆらゆらに慣れっこだったので初めは泣きましたが、泣き止まない時は立ってゆらゆらして泣き止んだらまた座る、を繰り返していたらいつの間にか慣れてくれましたよ😌💡
ポイントは部屋を真っ暗にすることですね!廊下の電気も消して真っ暗闇にすると寝つきが良いです☘️
寝たフリも効きますが、私の方が先に寝ちゃいます🤣

ちぃ

最近までは抱っこで寝かしつけしてましたが
1歳2ヶ月なった日から丁度
昼寝も夜も抱っこで寝かしつけ拒否で
一緒にゴロンして寝かしつけしてます😊
うちの子の場合ですが
ゴロンしてトントンすると寝ないので
隣でゴロンとしてるだけか
息子が私のとこにコロンっと来たら
ギューって抱き締めて寝かせたりしてます😄
ただホントに眠くなるまでは
ゴロゴロ動きまわったり
座ったり歩き出したりするので 
座ったり歩き出したりしたときは
ゴロンと寝かせてます(ノ∀≦。)ノ
あとは寝たふりしてます( *´艸`)
ただ寝たふりしててもいつ頭突きが来るか
ドキドキですが😭(笑)
泣いてしまった場合は最初は様子見て 
寝たふりでいいかと🤔
泣き止まない感じになったら
抱っこなり腕枕なりしてあげたらいいかと😊