※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供が耳鼻科で苦しそう。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

無敵のはずの メルシーポットが 歯が立たないなんて💦だいぶ奥の方で粘度も高いのか上手く吸引出来ないし、ズビズビが酷くて本当に苦しそうな1才8ヶ月の我が子😥💦昨日耳鼻科では一時的にスッキリしてたのに😥💦同じようになった方いますか?💦なんとかラクにさせてあげたいです😥💦

コメント

温タオルを鼻に当てた後でもダメっぽいですか?

あとは水分補給も影響するとは思いますが…。ウチは鼻水サラサラになるお薬が効くまでっていつもネバネバです😓あとはヴィックスヴェポラップを洗面器に入れたお湯に少し溶いて蒸気を吸わせたり、ですかね🤔

•  まま

まま

温タオルと水分補給ですね!
    やってみます!
    ヴェポラップも買ってみます!
    どうもありがとうございます!

• 1月26日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

娘も以前、鼻水の粘度が高く、全然吸えないときに、耳鼻科の先生が教えて下さった、重塩水?というものを作って、それを数滴鼻に垂らして、鼻を軽くモミモミしてから、メルシーポットで吸うと、鼻水が溶解されて出て来ました!
ネットでもどこかの耳鼻科さんが書いてるHPを見つけたので、貼っておきますね✨
ちなみに塩だけだと、しみそうなので、重曹は入れた方が良さそうです(笑)

退会ユーザー

横からすみません。初めて知りました😳今度やってみよう💕

• 1月25日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちの子はこれでいい感じでした👌✨

• 1月25日
  •  まま

まま

なるほど!
    そんな方法が!
    粘度を低くするんですね!
    是非やってみます!
    どうもありがとうございます!