※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊活

卵胞チェックで12mmでD15。前回はクロミッド3錠、今回は2錠、サプリを変更。前回はグリスリンで順調だったが妊娠せず。今回はベジママを試すも内膜が薄く、卵胞育たず。悩んでいます。

今日、卵胞チェックに行くも、まだ12mm・・・
今日でD15なのに・・・

前回はうまく育ったのになぁ・・・

前回と違うことは、クロミッドの処方が何故か3錠から2錠になった。

あとは、サプリをグリスリンからベジママに変えた。

私的にはこのサプリの変化のせいかなぁ~と思ってます!

多嚢胞にいいということで、1人目の時に飲んでた物が少し残ってたので、前回飲んだところ、めっちゃ順調に卵胞がそだったんです♪
が、残念ながら妊娠に至らず・・・

グリスリンがもうなくなったので、グリスリンと同じような効果があるような事が書いてあったのでベジママを今回、使用してみました。

飲み始めたばかりだから効かなかったのか・・・

ただ私がグリスリンの方が相性がよかったのか・・・

なぜか、内膜もD10の時よりも薄くなってたし・・・

卵胞が育たないと何も出来ないし、へこむなぁ(T-T)

コメント

わかります(>_<)
卵胞が育ってくれないことにはタイミングも取れないし…ってなりますよね。

私は1人目のときも2人目のときもクロミッドを飲んでも卵胞がなかなか育たず結局、無排卵で終わることばかりでした(>_<)
1人目のときはクロミッド+自己注射をして排卵させて人工授精で妊娠に至り、2人目のときもクロミッドを飲んで4周期は無排卵、その次の5.6周期にやっと排卵してくれて6周期目に授かることができました!

無事に排卵してくれて、妊娠できますように…♡

•  こっしー

こっしー

1人目の時はクロミッドが効かないことはなかったのですが、2人目を希望して病院に行くと、『前より多嚢胞がひどくなってる』と言われ・・・
    どうにか次の卵胞チェックまでに育ってくれるといいのですが(T0T)

ちぃmama☆さんは、2人目を妊娠中なんですね♪
    2学年差ですよね!?
    うらやましいです(*^-^*)

• 5月15日