※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

おりものが多くて悩んでいます。排卵期や黄体期もふりかかるほど。産後も変わらずで、体質なのか悩んでいます。同じ方いらっしゃいますか?

おりものが多いのが悩みです。
今一歳の子供がいますが、もともとおりものが多めで
排卵期には膣からぶら下がるほどで
おりものシート全体が濡れるくらい出ます。
黄体期も黄色のおりものでネバっとしたものが
膣からぶら下がることも多いです。
もちろんおりものシートも結構汚れます。
産後も変わらずで体質なのか、
このようなことはよくある事なのか
悩んでいます😣
同じ方いらっしゃいますか😣❓

コメント

かちん

自分もおりもの多めです。
おりものシートだと小さいので自分は吸水ケアシートをつけてこまめに交換してます。

スージー

こんにちは。私も元々おりものが多いなと思って気になっていました。
妊娠の検査の度に先生に聞いていましたが、3人目にして先生から「菌の影響かもしれないので膣剤を使ってみましょう」とお薬を出してもらいました。

私も生理前などいつも困っていたのですが、婦人科で1度相談されてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私もおりもの多めで婦人科受診しました。雑菌増えてたみたいで膣錠入れて治療したらよくなりました!気になるようでしたら受診してみるとよいかと思います。
おりものシートこまめに替えて清潔にするの大事みたいです😊

ママ🍼

私もぶら下がります😅
産後から急に増えた気がします。
私の場合はパンツにはつかないのですが、毎回トイレに行くたびに、トイレットペーパーにべっとり、、、。
多分、ちょっといきんだら出てくるみたいで、、、よくぶら下がってます。