※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

メルカリなんですが…先程、ローソンでゆうパケットプラスで発送後に間違…

メルカリなんですが…

先程、ローソンでゆうパケットプラスで発送後に
間違えてセブンでもバーコードをスキャンして宅急便コンパクトの伝票を出してしまいました( ;∀;)

間違えたことに気づき、ゆうゆうメルカリ便に戻して発送通知しようとしたら、らくらくメルカリ便で伝票を出してしまったら、その画面から戻らないみたいで…(T_T)

これはゆうゆうメルカリ便でそのまま送ってもらえるんですかね?一応事務局に問い合わせていますが、なかなか返事も来ないと思うので、発送通知はせずに保留してますが、どうなるのか心配してます(><)

私のアプリ上で狂ってしまってますが、ゆうパケットの伝票自体は間違えてるものではないので、そのまま、行くのかな?とか思ってますがどうでしょうか( ;∀;)

コメント

にじまま

発送後という事は、ローソンのレジでバーコードを読み込んでいますよね?
その後にセブンイレブンで伝票を出しただけでレジでバーコードを読み込んでいなければ大丈夫だと思います💦

現在はらくらくメルカリ便の画面になっているとの事ですが、
そのまま発送通知を送り、発送方法がらくらくメルカリ便になっているけどゆうパケットプラスで発送をした事と
追跡確認がアプリ上では出来ない事を
購入者に伝えておけば大丈夫だと思います😊

以前メルカリで購入した際
メルカリ便で発送したと、発送通知が来ていたのですが追跡情報が中々更新されずどうしたのかと思っていたら
実際届いたものを見ると発送方法は定形外郵便になっていました。

なのでアプリ上での発送方法と、実際の発送方法が違っても届くと思います。
追跡情報の更新がされないので、随時確認する事が出来なくなるだけだと思います!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    それが、らくらくメルカリ便でバーコード読み込んじゃったんですよね( ;∀;)一度に大量に送るため、まだ送ってない荷物と勘違いしてしまいました(T_T)
    でもなるほどです!このままゆうゆうメルカリ便で送れそうですね!スマホはらくらくメルカリ便になっている旨伝えます(T_T)あと追跡番号を伝えたら大丈夫そうですね◎
    助かりました!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月25日