※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ファッション・コスメ

基礎化粧品についてお恥ずかしながら私は31歳にして基礎化粧品をつかっ…

基礎化粧品について

お恥ずかしながら私は31歳にして基礎化粧品をつかっていません😂
普段の化粧品ですらあまり興味がなく、学生時代からずっとケイトです💦
今まで大きな肌トラブルがなく、必要性を感じていませんでしたが、最近鏡をみて肌にハリがないのとシミがちらほらあることに気づきました💦
どちらかというと肌は乾燥肌です。
2人目を出産したら自分の美容に気をつけたいなとおもうのですが、全く無知なためどの基礎化粧品を選んだら良いのかわかりません😭

美容に詳しい方、是非おすすめの基礎化粧品や化粧品があれば教えてください!!

コメント

はるひ

同じく31歳、無印愛用中です^_^
高いと使い続けられないので。

私もあまり興味ない方で、乾燥するからやっとこー程度ですが、社交辞令とはいえ、肌綺麗だね、と言ってもらえます。

無印の導入化粧水→無印敏感肌用高保湿化粧水→ちふれのオールインワン→ニベアの白チューブ

で塗ってます。

詳しい子からすると全然足りない!らしいですけど、私はこれが精一杯です(笑)

30代になったら、プチプラは色物(アイシャドウ等)まで、ファンデーションだけはやめておいた方がいい、肌のバランスもあってどうしても崩れ方が汚いから、と化粧品カウンターの方に言われたので、マキアージュ使ってます。

• ゆかり

ゆかり

無印にも基礎化粧品があるんですね!!
    近くに無印がないので初耳でした😂
    さっき調べてみましたが無印くらいのお手頃価格ならはじめやすそうだし、続きそうです☺️
    詳しい方は本当に詳しいですよね!!
    うちの妹も化粧品大好き人間なんですが、肌質が私と真逆なのであまり参考にならず😂
    同じような肌質の方がなにを使っているか教えていただけてありがたいです!

なるほど...たしかにファンデはケイトのものはベタベタする感じがあって極少量しかつかっていません💦
    私も薬局のカウンセリングとかで話聞いてみようかと思います😊

• 1月25日
みかん

私は市販の化粧水とか肌が荒れるので、ハトムギ化粧水とメルシアラムールのみです。
メルシアラムールは個人差あると思いますが、私はコレが1番良くて35ですがほうれい線もまだないです👍
ハトムギ化粧水はバシャバシャ使えるし肌なじみいいです😊

化粧品もちふれ、セザンヌ等、プチプラでやってます👍

• ゆかり

ゆかり

2種類のみ使っていらっしゃるんですね!
    メルシアラムール気になります(´⊙ω⊙`)
    一度調べてみます😊
    ハトムギ化粧水は聞いたことあります!
    わたしも高校生のとき、適当に買った化粧水が合わなくて肌が荒れた経験あるので参考にさせて頂きます😄

• 1月25日

スキンケアはまずオルビスやファンケルから始めてみるのはどうでしょうか?
デパコスより敷居は低いですし、値段も買いやすいのでまずBAさんに相談してみると良いと思います☺️
サンプルやトライアルもあると思うので、それから試してみるとか。。

• ゆかり

ゆかり

アドバイスありがとうございます!
    よく広告でサンプルやトライアルセットを見かけていて気になってました😆
    いくつかサンプル取り寄せてみようと思います😊

• 1月25日
ます

30くらいからずっとちふれです。
プチプラからデパコスラインまでいくつかランクがあります。

試して合わなかったら捨てられる値段ですし、そんな値段だからこそバシャバシャ使えます。

• ゆかり

ゆかり

ちふれをお使いなんですね✨
    色々ランクがあるのは初耳でした!
    一度調べてみます😊

• 1月25日