※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

生理が遅れており、妊娠検査は陰性。妊娠初期症状が気になり、ストレスもある。同じ経験の方や陽性になった方がいらっしゃいますか?

生理予定日から1週間経ちますが、まだ生理がきません。妊活中のためついに!とおもったのですが、検査薬では陰性。
いろいろな妊娠初期症状などをみて気になっているからか、頭痛やトイレで夜中起きたりします。今まで基本的に予定通り生理はきていました。また、2週間前に1週間ほどヨーロッパへ初めて新婚旅行にいったため時差や食生活のみだれからストレスもあったと思います。
最初は陰性だったけど、陽性になった片方やタイミング、また同じような症状のかたはいらっしゃいますか?

コメント

あきちょり☻

私も排卵日周辺頃にハワイへ8日間新婚旅行へ行きました!
生理予定日から2週間経っても来ず、検査薬もずっと陰性でした。
病院受診したところ、今周期は無排卵だったかもね〜、そのうち内膜の重さで生理くるよと言われました(´・∀・`)
長時間の移動や時差などいろんなストレスがあったからかな⁇とも思います。

排卵が遅れた可能性もありますし、妊娠してるかもわかりませんが、もしずっと来ず陰性が続くようであれば病院へ行かれた方が良いと思います(・∀・)

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    わたしもそんな気がします。。
    似たような症状の方がいて安心しました!
    もう少し待ってみて、それでもこないようなら一度産婦人科に行ってみようと思います。ありがとうございました(*^-^*)

• 5月15日