※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
妊娠・出産

妊娠中の尾てい骨の痛みについて、骨盤ベルトと腹帯の違い、効果、難産リスクについて知りたいです。

現在妊娠10週目で11週目にさしかかりますが、
最近お尻の尾てい骨?が歩くとズキズキします。

骨盤ベルトを購入しようと考えていますが、
腹帯より骨盤ベルトを購入して大丈夫でしょうか?

初マタなのでどっちがどのような効果があるのか
よく理解出来てなくて…

あと妊娠初期から骨盤ベルトを使用した場合、
骨盤が閉まりすぎて、難産になるとかありますか?

コメント

ママリ

11週くらいならまだ赤ちゃんの重さとかで負担がかかっている訳でもなさそうですし、骨盤ベルトなどで補助はまだ早いかなぁとも思います!妊娠の兆候みたいなのが起こってるだけだと思うのでどちらかなら腹帯をして、腹巻などでお腹を温めたり、カイロを腰に当てたりしたらすこし和らぐかもしれません🐘★冷やさないように!!

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

骨盤ベルトはまだ早いんですね😳💦
    ありがとうございます🙇💓
    どの道近々必要になる腹帯を購入してみます🙆‍♀️冷えとかも関係あるのですね💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

使っても悪いとかは無いと思いますが、週数的にも赤ちゃんまだほんとに小さいので必要ないかなぁとおもいます( ᵕᴗᵕ )

• 1月25日
🌈

私もおしりの骨痛くて歩く度ズキズキしてたので腹帯してましたよ!1週間も付けてれば良くなったので今はしてません😅💦

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

やっぱり腹帯なんですね!
    ありがとうございます😍❤️
    早速購入しに行きたいと思います!、!

• 1月25日
す🥝

私は初期からトコちゃんベルト使ってました!お腹が大きくなってからは腹帯と併用していました。
トコちゃんベルトで骨盤を支えていたおかげか、肉体労働でしたが今まで腰痛も恥骨痛もありません!