※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

職場復帰後、子供の病気で頻繁に休んでしまい、経済的・精神的に困っています。病気を予防する方法や職場への理解を得る方法を知りたいです。

泣きそうです

去年11月より職場復帰して働いてるのですが
毎週下の子が熱を出して仕事を、休んでいます
今月なんて10日ほどしか働いてないです

経済的にしんどいのはもちろん
職場に謝ってはいるのですが冷たい眼差しが
つらいです……
職業上 なかなか理解がもらえないので仕方ないのですが…辞められるものなら辞めたい……
と心が病んでいます

小児科の先生にも保育園に行って半年は病気たくさんしますよとは言われたのですが、熱を出される度に 我が子を、心配する前になんとも言えない気持ちになります………

どうしたら病気しなくなるんでしょう
どうしたら職場に理解得られるんでしょう
居づらくて消えてしまいたい。

コメント

はじめてのママリ

上の子がそんなかんじでした。下も4月から保育園に入るのできっと同じようになると思います。うちは割り切ってシッターサービス利用しています。3歳くらいまでにはだいふ落ち着くと思うのでそれまでは、、、と。何のために働いているかわからなくなるくらいお金かかりますが、職場に対する申し訳なさや、居づらさの方がしんどいので。。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

コメントありがとうございます 病気でも預けれるところはあるのですが当日にならないとわからないです
    なので預けたことありません。
    なかなか難しいですょね…

• 1月25日
くまモン

うちも通い始めは、1〜2週間に1回発熱し、ほとんど保育園に通えてませんでした。
通いはじめて7ケ月、先日インフルエンザにかかるまで、11月から1月まで2ケ月休まず通えましたよ😆
きっと少しずつ身体も強くなるはずです。
病児保育は人それぞれの考えがありますよね。旦那さまはどうされてますか?交代で休んでもらうなど、協力はしてもらえませんか。結局女性ばかりが子育てを負担するとなれば、仕事との両立が難しくなってしまいますよね(T_T)

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

旦那のところは全く理解がないので休むことはできないです なので全て私が休むことになります。 だんだん丈夫になってくるんですね。
    うちの子も早くなってくれるといいな♡

同じような方いて励みになります。

• 1月25日