※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

急遽帝王切開になった私を手伝いに来てくれた母親が、私が退院した日に…

急遽帝王切開になった私を手伝いに来てくれた母親が、私が退院した日に入院。
大病ではないものの、しばらく退院できないとの事。
登場したのは義母
待ってましたと言わないばかりに私達の家で動きまわる。
テンションあがって大きな声で上の子あやしたり めちゃめちゃな量のご飯作ったり 少し洗い物出ただけで洗濯機回したり(1日平均三回は回してます)
完ミなのに夜中赤ちゃんが泣いてるとおっぱいあげたら?と悪気はないけど言ってきたり。 夜中いちいち起きられるのもツラい。
母の面会に行きたいと言ってもインフルエンザ流行ってるからと言われ。。。

退院の日からおっぱい張って痛すぎたけどストレスでおっぱい止まってラッキー

キツすぎて義母が見えない夜中やシャワーやトイレでずっと泣いてます

実家にも帰れず 自宅でもリラックスできず 実母へもごめんねって感じです

立ち会ったあの日 夫とあんなに幸せだったのに 息子さんと暮らしたいならどうぞって差し出せます。

お願いだから一人で自分のペースで子育てさせてほしい
地獄すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な不安がある中で本当にお疲れ様です…😭
旦那さんから一言言ってもらうことは難しいですか?💦

• ままり

ままり

こんな愚痴にありがとうございます。
    今ホルモンバランスが崩れてるだけならって今後の関係考えて我慢しちゃってます😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが崩れてるからこそ…これが続くなら本当産後鬱になりますよ😭
    正直孫フィーバーは終わりがないと思いますし…。
    今産後すぐだし、母も体調が悪くて心配だし、気持ちが不安定になっているからいつもなら大丈夫だけど今は辛く感じてしまう…という形で少し相談出来ないかな😭
    地獄は辛いです…。

• 1月25日
  • ままり

ままり

少し前に勇気を出して伝えてみました。
    泣けてしまってうまく話せなかったけど、びっくりするくらい理解してもらえました。

気持ちを分かってもらえただけで本当に楽になりました。
    こちらで相談していなかったら本当に鬱になってしまっていたかもしれません。
    優しいアドバイスありがとうございました こんな時に本当に救われました。

• 1月25日
たちもな

私は産後里帰りしなかったので、産後1ヶ月まで義母に1日2回食事を持ってきてもらっていました。でも食事を持ってくるなんていうのは孫に会う口実で、孫の顔を見たくて来ているので、なかなか帰ってくれないし授乳もおむつ替えもガン見されるし、、

ありがたいことだとは思いつつだんだん顔を合わせるだけでも辛くなり、泣きながら主人に相談しましたよ。ままりさんの立場であれば私よりもずっとお辛いと思います。

義母は悪気なく役に立ってると思いながらやっていますからね、、
旦那さんに相談するのが1番だと思います。ほどほどの距離感保ちたいですよね。

• ままり

ままり

たちもなさんも大変だったんですね...
    来るタイミングが分かっているだけにその時間が来るのが恐怖ですよね。
    授乳なんて本当にデリケートなのによく耐えましたよ。 想像するだけで胸が締め付けられます

みなさんのアドバイスを聞いて私も先程旦那に伝えました。
    ちゃんと聞いてくれて、気付かなくてゴメンねとも言ってくれました。
    ここで相談してなかったらずっと辛いままだったと思います(>_<)
    今は数時間前が嘘のように育児が楽しいです。
    本当にありがとうございました。

• 1月25日