※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
雑談・つぶやき

ナポリタン、娘たちに作りました。上の子は少し食べていらなーいと残し…

すみません、だれか慰めてください。

ナポリタン、娘たちに作りました。
上の子は少し食べていらなーいと残しました。
下の子はふと見たら、ほとんどテーブルになすりつけあちらこちらに投げ捨ててました。普段は人一倍よく食べるんですけど、ナポリタンが気に入らなかったようです。
もちろんナポリタンですから、あたり一面真っ赤。
見てなかった私もいけないんですけど、体調よくなくて横になってたので気づくのに遅れました。
ずっと寝ていたいのにそうもいかないから、簡単なやつですけど頑張って自分を奮い立たせて作ったんです。
味もすごくおいしくできて、嫌いな野菜も娘たちが食べやすいようにクタクタにして、これなら食べてくれるかもなんて少し期待してしまって。撃沈でした。
いつものことなんですけど、何かがプツンと切れました。
こうなるのが嫌でお惣菜や冷凍食品もよく使うんですけど😅
大泣きしながら片付けて、子どもたちを放置して別室にいます。
ただでさえ妊娠中でメンタルは豆腐並み、悪阻もスッキリせずなんせ倦怠感がすごくて何もやる気が起きず、動きたくても体が思うように動かなくて、家事もほとんど主人に任せていて。自分自身にとてもイライラして自信もなくなってます。
文章にしてみて少し心が落ち着いてきましたが、みなさんの励ましのお言葉がほしいです。

コメント

白玉

毎日お疲れ様です😢
妊婦さんなんですから!ご主人に家事やらせてしまってるって思わなくて大丈夫ですよ👍🏼
無理せず甘えられるだけ甘えちゃいましょう🥰
私なんて娘を妊娠中、1人目なので上の子の世話とかがあるわけでもないのに何もやらない日とかざらにありましたよ😂
2人も小さいお子さんがいるのにすごいです🌟
適度にサボりながらお体大切になさってください😊

  • さらら

    さらら

    優しいコメントありがとうございます😭💓
    私なんて主人が比較的家にいる時間も長くなんでもやってくれるので甘ったれたヤツです…1人で頑張ってる方もたくさんいらっしゃるのに。
    こんなことでクヨクヨと😂
    白玉さんはまだ生後3ヶ月じゃ大変な時期ですよね。
    お疲れ様です☺️
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月25日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

毎日お疲れ様です😭
お子さん2人いらして
妊娠中ともなると
大変でしょうね💦
私は1人しかいない
ですが参るので😭
せっかくご飯も手作り
されてあったのに
小さいうちはご飯で遊んで
しまうのは仕方がない
ですが親としては
片付けがしんどいですよね💦
ちょっとお部屋離れても
娘さん達になにかある
訳ではないですし
気分が落ち着くまで
別室で休まれてくださいね💦
そして旦那さん帰宅
されたら沢山甘えましょ😊
今日も主婦休みの日
らしいので
気の利いたコメント
出来ずにすみません

  • さらら

    さらら

    優しいコメントありがとうございます😭💓
    1人でも何人でも大変なものは大変ですよね…
    仕方ないがないと分かっていることでも積み重なると、悲しくなったりイライラしたり。子育て難しいです😢
    主人に甘え過ぎで毎日罪悪感に苛まれてますが、開き直ることも大事と思って前向きにいきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
deleted user

いつもお疲れ様です!
私も妊娠中で一歳の息子いますが、それでも大変なのに、もう1人お子さんもいて…尊敬しかないです😭
全く同じで体調もなかなか良くならず、なおったとおもったつわりが急にきたり、体調悪いことから精神的にもしんどくなって子どもともまともに向き合えなくて自己嫌悪になる…ご飯くらい作らないと!ってなるの分かります😭
うちも同じく野菜を細かく切りチキンライスを作って食べてくれるかなとあげましたが見事にテーブルが真っ赤になってました🤔しんどいときこそケチャップはあかんなと勉強になりました😭
でもその想いだけで十分立派にお母さんしてるなって思いませんか?😊お腹の子を育てながら自分の体調が悪くても子どもたちのために何かしなきゃと考えてる時点でもう十分ですよ😊だから考えてるだけすごい!ってことでいまの時代なんでも食べ物はありますから料理もサボれる!洗濯も掃除もしてくれる旦那と結婚できて良かった!くらいに考えましょう😊
子どもたちを怒らないだけ十分すごいです😭私もなにもしない(できない)とき多々ありますが、それでも子どもが悪さしたりご飯を叩きつけたら怒っちゃいます笑
今はお腹の子を育てることだけ意識して頑張りましょう😊

  • さらら

    さらら

    優しいコメントありがとうございます😭💓
    本当に上の子がいるなかのマタニティライフは体力的にも精神的にもつらいですね💦
    おまるさんも日々お疲れ様です!
    甘え過ぎだと自分を責めてばかりですが、頼れる人や物にはとことん頼ってあまり考えすぎずに過ごしたいと思います😊
    まだまだ寒い日が続きますから、お身体大事に過ごされてくださいね💓

    • 1月25日
deleted user

お子さんの歳がそれぞれ近いので共感しかないです……毎日お疲れ様です😣😣‼

私も残されると
全部そのまま捨てます。
その後に
「お菓子食べていー?」と言われると
本当にどうにかなってしまいそうで……

  • さらら

    さらら

    コメントありがとうございます😭💓
    共感していただけるだけで心が救われますー!

    あります、あります。
    お菓子はー?お腹すいたーとか。もう一生お菓子でも食ってろ!ご飯作らん👹!ってなります。笑
    女の子って特に口が達者でイライラすること多いですよね。
    お互い頑張りましょう😂

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです🤣🤣
    一生お菓子食べとれ!!と何度言ったか笑

    • 1月25日