※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分県内で。平日にお出掛けしたいのですが、コロナウイルスが気になり…

大分県内で。
平日にお出掛けしたいのですが、コロナウイルスが気になります。今、中国は長期休暇で多くの方が県内にも旅行に来ていると思います。なので、外国人が来そうにないところに外出しようと考えてます🤔どこかオススメあれば教えて下さい。

コメント

いる

高そうなお店?
駅の近く

別府とか由布院とか
多そうですよね🥺🥺

でも
一見
中国の方は分かりづらいので、
マスクする
子供がマスクできないなら
お母さんがエアマスクを首から下げる
ぐらいでしょうか?

こればかりは
インフルエンザみたいに
移らないように願うか

極力
外出を控えるぐらいしか
は防ぎようが無いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    質問からそれますが、エアマスクがありましたね!子供がマスク出来ないなぁと思ってたとこでした。そう言えば以前、資格試験前に使ってたことを思い出しました✨ありがとうございます🤗

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ…、けど感染経路は飛沫だから無意味でした😓

• 1月25日
  • いる

いる

出かけるなら
    場所を選ぶしかないですよね🥺

マスクもエアマスクも
    気休め程度に思ってます🥺🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所を選ばなきゃですよね(>_<)その場所選びが…(*´д`*)
    ありがとうございます🤗

• 1月25日
ぐるにゃー

昨日森町バイパスを車で走ってたら、キャリーケースをゴロゴロ引きながら歩いている数人の中国人旅行客と思われる人がいました。。
え?!こんなとこになんで?!って思ったのと同時に、もうどこだから大丈夫ってことはないな、と思いました💧
確実に来そうにないのって近所の公園とかくらいだろうと思います😭

• NEKO

NEKO

横からすみません💦
    森町バイパス!
    マジですか…😨😨

休暇中ドラッグストアには大量の中国人が現れるのでコスモスやダイレックスとか目当てで来たのかも…?
    そう思うと近所の買い物も怖いですね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアおおいですよね!!別府に住んでますが必ず韓国人?中国人がいます焦

りあもさん
    国際空港から来れる範囲には必ず外国人いますよね💦鹿児島や宮崎方面ならここよりは安心かもですが、遠い💦

• 1月26日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

マスク買い占めに来たんですかね💧
    とりあえず買い物含めて外出を極力しないようにしようって旦那と話してます😅
    小さい子も亡くなってるみたいなので、安全第一です💦

• 1月26日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

明日から海外旅行禁止らしいですが、もうみんな出る人は出ちゃってますから、今更感ハンパないですよね😅
    宮崎でも市内までとかなると日帰りはしたくない距離ですよね😱

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今更ですよね!中国人、自粛して欲しかったです…。ニュースで報道してる感染者数と実際の人数はカナリ違うらしいですし。こわいですね…。
    ありがとうございます!

• 1月27日
きら☆

大分市内からはちょっと遠いのですが、山香農業文化公園は外国の方はほぼいないし、ちょっと歩きますが遊具も充実していて芝生も広いのでオススメです!
入園料も無料で、休日はイベントをしていることもあります。
ご飯を食べるところもありますが、晴れた日はお弁当を持っていくのも良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗何の花か名前忘れましたが、その花が満開のときに文化公園行きました✨遊具もありますよね!次行くときはお弁当持っていこうと思ってたとこです😊

• 1月26日
アリエル

私も不安ですが家だとストレス溜まってしまうみたいなので寒いけど外に出てお散歩か公園で遊ばせてます💦
日本でも広がりそうで子供がならないか不安で仕方ないです💦
公園だとほぼ貸し切りだし人も少ないのでいいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!公園、寒いけど子供のために我慢!!ですよね!
    報道じゃ、こどもが感染したって聞かないけど、どうなんでしょうね(>_<)

• 1月30日