※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

男の人って冬は、エアリズムみたいな薄い半袖下着に、ロンティ(ヒートテ…

男の人って冬は、
エアリズムみたいな薄い半袖下着に、ロンティ(ヒートテック含む)とか重ね着するもんですか?
その上にYシャツもしくは作業着で仕事に行きますが、洗濯ものが多いです😂
通常は内勤ですが、作業がある日は更にトレーナーやインナーダウン着てます。
寒い地域ではないのですが、うちの旦那が寒がりなだけでしょうか?😅

母子家庭で育ったので男性の洗濯ものは弟くらいしか知らないのですが、弟はそんなに重ね着してませんでした💦

コメント

るあ

旦那が現場職で外仕事です、
そして下着は着ませんが、
ヒートテック、半袖(着る時着ない時あります)
上着、パッチにズボンで行くので
洗濯物多いです😅
2日も経つと洗濯機パンパンです(笑)

  • あんこ

    あんこ

    あ、うちもパッチもあります😅
    外仕事だとやっぱりこんな感じなんですね💦
    うちも子供の洗濯も多いし、いつも洗濯機パンパンです!笑

    山盛りの洗濯も大変だけど、こんなに着込んで外仕事も大変そうですね😥
    温かいものを作ってあげようと思います〜🍲

    • 1月25日
  • るあ

    るあ

    我が家2~3日おきに私服と作業服
    別で洗うので2回の洗濯がまあまあめんどくさい……
    と洗濯する日はボヤいてます😅(笑)

    外仕事冬は寒く夏は暑いですもんね😫
    是非温かいもの作ってあげてください☺️
    生姜入れたスープオススメです!

    • 1月25日
  • あんこ

    あんこ

    うちも子供と旦那の仕事服別なので2回洗濯します、面倒くさいですよね😭

    生姜入れたスープいいですね💕
    今日残業で冷えて帰ってくると思うので早速作ろうとおもいます😊

    • 1月25日
ゆーまま

私の旦那も外仕事です!
自分で洗濯してくれるので何も言いませんが着れるだけ着てます!(笑)

  • あんこ

    あんこ

    やっぱりそうなんですねー!
    洗濯してくれるの羨ましいです💕

    • 1月25日
🌈

うちも外仕事です〜
ヒートテックに指定のポロシャツと指定のジャケットみたいなのにさらにダウンみたいの着て
下もヒートテック着てからのズボンなので洗濯物ぉおお!ってなります( 笑 )

  • あんこ

    あんこ

    ヒートテックの下はなんか着てますか?
    直にヒートテックですか?

    冬物かさばるから余計多く感じるんですよね💦
    なかなか乾かないし!

    • 1月25日
  • 🌈

    🌈

    直にヒートテック着てますよ!
    乾かないからうざったいですよね( 笑 )

    • 1月25日
  • あんこ

    あんこ

    うちの旦那、ヒートテックの下にさらにTシャツ着てるんですよね😓
    ハンガーが足りません笑

    • 1月25日
  • 🌈

    🌈

    あ、でも私もTシャツ干してました( 笑 )どのタイミングで着てるんだ?( 笑 )
    わかります!ハンガー足りません🤣😂

    • 1月25日
🍠

旦那整備士ですがユニクロの極暖に袖無しのつなぎに作業着のつなぎ着てますよww
つなぎ2枚着てトイレめんどくないの?って聞いちゃいましたw

  • あんこ

    あんこ

    すみません、笑ってしまいました😂笑
    つなぎ二枚凄いですね!
    しかも洗濯大変そうです💦
    長いし!乾きにくそう!

    • 1月25日
  • 🍠

    🍠


    その上に仕事用のジャンバー着て仕事してるんですが動きづらくないのかな〜と不思議に思ってますw

    洗濯は帰ってきてすぐに洗って夜ぼししてなんとかなってますw

    • 1月25日
deleted user

土木仕事で現場で外仕事ですが、夏はTシャツ 北海道なので冬はTシャツに仕事用の長袖と作業服です☺️
旦那はかなり体格いいのであまり着ると暑いみたいで、重機に乗って作業が多いのか暑いからと言ってます😅
洗濯も仕事着と作業服と別にあらってます😂
泥まみれで帰ってくることもあるので😭

ニャン吉

我が家も最近そうですが、私も同じく。
理由は、会社内の暖房ガンガン。
肌着までヒートテックにすると汗かけば汗は吸わない、水分張り付くで余計に気持ち悪い💧

私も旦那も汗かき。
今は私は事務服の職場でなく私服。
極暖のヒートテックと下着のみ。
上はセーターかカットソーの2枚着。
下もヒートテック極暖のスパッツとズボンの2枚着。

旦那は下はトランクスと作業ズボン。
上はサラファインと作業着のみ。